見出し画像

双子育児を支える新三種の神器!

電化製品の三種の神器と言えば、高度成長期
白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫の事を言っていました。
現在の新三種の神器は「ドラム式洗濯機・食洗機・ロボット掃除機」とのこと。洗濯機は同じですね。

なんとかして、夫婦二人で双子の子育てをしていくため、あらゆる手をと考えて
家電ができる事は、家電にやってもらわないと無理だと思いました。

そこで、揃えた、新三種の神器!

しかし、『ロボット掃除機』は不要でした。

理由は、シンプルでした。
ロボット掃除機を動作させるには、床にものがない状況にする必要があります。
子どものおもちゃだらけのリビングで、それは不可能です。
想像が至らなかった…。

私が購入したのは、生まれた直後位、当時最新の方に入っていたECOVACSのDEEBOT N7でした。
今は、N10が最新のようです。
ロボット掃除機=黒が多いところエコバックスは白というところもよいです。
フロアマッピング、水拭き機能など便利でしたが、
妻と子供達が里帰りから戻ってきた生活では、活躍の場はなくなりメルカリ行きでした。
参考までに、エコバックスストア↓

食洗機、ドラム式洗濯機。
これは、マストといっても過言ではありません。
食洗機は、自宅備え付けが元々あったので、双子が生まれてからの新規購入はしませんでした。
私はよく食洗機を使っていたのですが、妻はほとんどでした。しかし、産後は毎日使用しています。フライパンなどは、食洗機では洗えないので、食洗機+手洗いになりますが、ほんと便利です。
最近は、据え置きタイプも充実しているので、賃貸の方も検討してみてください。

それから、「ドラム式洗濯機」これもホント高いですが、便利!
洗濯が面倒くさい私にとっては、
控えめに言って、神です!(笑)
出産祝いで頂いたお祝い金が全てすっ飛びましたが、いい買い物でした。
子供たちとの生活のためなので、それはよいお金の使い方と言えるとは思いました。

購入したのは日立の型番は、BD-STX110GRです。
価格、機能、デザインのバランスで決めました。
最終タッチパネルとボタン式で悩み、タッチパネルにして正解でした。
現行の最新モデルは、タッチパネルのみのようですが、通知や操作性でタッチパネルはいいです。
あと、購入するときに知ったことで、ドアの右左開きを洗濯機設置場所で選ぶ必要があります。
安価なシリーズを販売しているメーカー品は、L左だけもあるようなので注意が必要です。

そうなると、三種の神器はもうないように思えますが、
最大のベビー用品と言ってもいいような物。
ベビー用品じゃないですが
車です。
妊娠中の妻との移動のためにも今まで持っていなかった車を購入しました。
車種は、HONDA FREEDです。
車のことは、別の記事で詳しく書きたいと思います。
私にとってもちょうどいいです!

「ドラム式洗濯機・食洗機・車」これが
私の双子育児、三種の神器です。
いつも助けてくれてありがとう!

簡単、双子育児での商品紹介でした。

では、また!


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?