中学部2〜3年生

最初に買いときます!!ぶっちゃけ中学2年3年の記憶は曖昧です!!!なので、中学後半2年間はまとめて書こうと思いますので!ww

ということで…2年になった僕らの担任は少しはマシな先生に替わり、少しは良くなりましたが!

…結局大変な事には変わりありませんでした(苦笑)生徒の進路を狭めないのが教員のせめてもの責任だと思いますけど、2年の時の担任は「貴方はこれが出来ないんだら」って性格の人でした。けど、僕はそれをあんまし覚えてないんですよねww

なんせその当時、過去最大の絶不調で「自問自答」「自己否定」この二つが究極に極まっていた時だったんです!つまり、教職員とのやり取りなどは覚えられる余裕が0だったと言う事です(笑)

「今でもこの当時以上の苦悩は味わった事がありません!!!」と断言出来ます(笑)

さてさてなんでこの時が1番精神が荒れていたかと考えると…自分でも良くわかりません!(笑)ただこの時期あたりで「僕はこれからどうして生きていこうか」考えていた時期だった気がします!

今思い出せる事だと「初恋の人の事は完全に諦めよう」「高等部はどこに進学しようか」「自分はどうしたいんだろうか解らないが考えていないと落ち着かない。でも考えたところでわからない事だらけ」こんな事をひたすら考えていて、そこで生成されたストレスは部活で発散していました!!今思うとあの当時、運動が規制されていたらきっと大暴れしていたんだろうなと思う程です(苦笑)

あ。そのおかげかこの時に出た陸上大会ではある程度良い成績を残しましたけどねww

今でも「この当時の苦悩があるから今が生きれる」とつくづく感じる事が度々あります。なぜかと言うと、実は数年前に100万円程度の支払命令を裁判所から明治まれた一件があったんですが、その時もこの中学時代の事を思い出して「あの時の方がもっともっとキツかった。今起きてる事なんて原告としっかり話し合えていたんだし、支払い手段と期限という問題点は解決した。あの当時は問題点も改善策も何もわからない状況だった。あの時の方が今の何万倍もキツかったな…」

こんな感じだからです(笑)


でこんな事ばかり書いても仕方がないので3年生の時の話に変えますね!

中学3年生の時が1番まともな中学生活を送れた気はします(笑)まず担任の先生は生徒の事をしっかりと見てくれる良い先生でした。むしろそのせいで大変だ多とこrもありますけど、僕からしたら「それが良い!」となりましたけどねww

我ながらやっぱり狂った性格の持ち主だと思いますww


中学部に上がる時もそうだったように再び進学という名の転校も色々考えていました!この時は。

んー、3年の時の思い出ってほとんど覚えてないんですよねー(苦笑)

他の盲学校に行こうか、養護学校に行こうか、そのまま上ろうかよく悩んでましたww


んー。正直今、これ以上書くネタが出て来ません!


とりあえずこのまま投稿して良いですかね?良いですよね!!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?