だから強いのか|室伏広治という男

室伏広治のバケモノ伝説は、眉唾モンみたいなのも含めて数多あるけれど、そのどれもが信じられるくらいにはバケモノだと思っています。

握力が測定不能とか、
100mが10秒台とか、
ダウンでやった立ち幅跳びが3メートル70とか、
大会前に投げ方のコツを教わった照英に槍投げで勝ったとか、
野球未経験なのに始球式で140キロ近く出したとか、
武井壮も言ってるし。(10:00あたりから)

色んな伝説がある方ですが、
なかでも、YouTubeで見た彼の一言が衝撃でした。
https://www.youtube.com/watch?v=jfrTrfVP4Q4

ドキュメンタリー番組の切り抜きみたいだったんですが、
トレーニング嫌になっちゃいませんか?という質問に対して、

「なんないですよ。嫌とか嫌じゃないとか、そういうレベルでやってない

そういうレベルでやってない

カッコ良すぎでしょ

ちなみにこれはネット情報ですが、
昔やってた「スポーツ王No.1決定戦」という番組。
初出場で圧勝した室伏広治は、二度と呼ばれなくなったそうです。
出たら優勝しちゃうから、誰も勝てないから。

スキされたら嬉しい、フォローされたらもっと嬉しい、 サポート頂けると飛び跳ねて喜びます。