見出し画像

私はあまのじゃく|けれどもスイミーにはなれなくて

人と同じと言われるのがキライ
人と同じだと思われるのがキライ
皆がひとつになるのは良いことだけど、一色に染まるのはイヤだ
「個」がなくなってしまう気がして
十人十色、百人百色で、個々の色を持ちつつ、ひとつになればいい

右向け右で、なんとなく右を向いてしまう人に
なんの疑いもなく右を向く人に、なりたくない
右を向いたときに、全員が右を向いていることに気が付いてしまうと
ついつい違うほうを向いてしまう
わたしはあまのじゃく

人と同じは嫌だ

でも、だからといって、スイミーになる勇気もない
ひとり我が道を行く勇気はない

結局、まだまだ大人になりきれていないだけなのかもしれない

スキされたら嬉しい、フォローされたらもっと嬉しい、 サポート頂けると飛び跳ねて喜びます。