見出し画像

題目『いれかえ』

 今宵のTwilloの冒険の題目は『いれかえ』。

「入れ替え」は。
  必ず必要になる時がくる。。

 水もそうだし。
人もそうだし。。
  "気持ち" も、そう。

 どんな綺麗な水も。
長らくそこに留まっていたら。。
  やがて濁って、最後は腐ってしまいます。
 なんでも。。
それと同じなんだね。

 そうするべき時がやってきたら。
「入れ替え」なくては。。

 何かが上手くいかなくなった時ばかりではない。
何もかも順調にいっている時であっても。。
  "潮時" を見極めて。
 「入れ替え」ないと。。
やっぱりよくないんだ。


 箪笥の中身だって。
その時がくれば、夏物と冬物を「入れ替え」るもんね。。

 「入れ替え」は。
必ず必要になる時がくる。。


 人はどうしても。
"変化" を嫌う傾向があります。。
 なんとしても、そこにしがみつく。
できるだけ。。
 同じところに留まっていようと固執したりします。
その気持ちは、よくよく解るけれども。。

 「入れ替え」は。
必ず必要になる時がくる。。

 同じところに留まっていることにもメリットがあるかも知れません。

が。。
  それとは違った世界。
 それとは違った可能性だって、いくらでもあるハズなのです。。
それを知らないというのは。
  もったいない。。


わたくしゴトですが。
 今回、たまたま身体に不具合が出てしまったために。。
長い入院で、身体的にも精神的にも。
 徹底的に打ちのめされた。。
  そんな事などが "きっかけ" となってくれたおかげで。
   "心機一転" する時が来たことを知ったのです。。

よかった。
 "その時" が来たことが解った。。

 「入れ替え」は。
必ず必要となる時がくる。。


 それは何も。
これまでやってきた事から何から全部を変えてしまう事とは。。
  ちょっと違うんだ。
 花瓶の水を「入れ替え」たり。。
箪笥の中身を「入れ替え」たりするようなものだね。

 物事に対する "姿勢" 。
"気持ち" の「入れ替え」をするということ。。



 "その時" が来た、と感じたら。
「入れ替え」をしよう。。

 夏物と冬物の話じゃないよ。
  "気持ち" の「入れ替え」。。

 ちょっと勇気を出して。
「留まりたい」という考えを乗り越えよう。。


 『いれかえ』をするんだ。
そうすれば。。


これまでとはまた違った世界が。
    
      眼の前に拡がってくるハズですからな(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。