見出し画像

題目『いしころ』

 今宵のTwilloの冒険の題目は『いしころ』。

また。。
 「石ころ」に戻っちゃったな。
そこらへんに転がってる「石ころ」に。。

 なに。
初めてのことじゃない。。
  以前にもあったよ。
 「石ころ」みたいになって。
まわりを見上げていたことが。。あった。

 今は何にもできない。
ジタバタしても仕方ないしな。。
  ただ。
そこら辺に転がっているんだ。。
 そうするしかない。

 もう。
悔しいとか、恥ずかしいとか。。
  そんなことも薄れてきた。
 ただの「石ころ」だからね。。
転がって。
  すべてを見上げているんだ。。

 いちばん向こうに空が拡がっていて。
手前にくるほど近くのものが通り過ぎていくよ。。
  何もせず。
ぼんやり眺めるばかりだね。。

 こうしていると。
不思議な気分になる。。
  大地にへばりついている。
 すべてを見上げている。。

 そうか。
「石ころ」は大地の一部分だ。。
  大地からしてみれば。
 どうせみんな。。
へばりついている。それだけだ。。

 木々も。
動物たちも。。人も。
  家も。。大きな建造物も。
 それこそ。。
この巨大都市だって。
  大地にへばりついている。。それだけだ。

 「石ころ」も。
やっぱりへばりついている。。
  とてもとても小さいけどね。
 へばりついていることには。。
変わりない。

 何なら。
「石ころ」は正真正銘、大地のかけらだ。。
  よかった。
 ちゃんと全体の一部なんだ。。
よかった。

 どうして。
ここに居るのか。。
  どうやって。
 ここまで来たのか。。
そんなことは。
  考えない。。

 わかっているのは。
いま、ここに転がっているということだけ。。
  大地にへばりついているということだけ。
 それで十分。。
それだけわかっていれば十分だ。

 また。
「石ころ」に戻っちゃったな。。
  いや。
また。。
 「石ころ」に戻ることができたな。
  なんとも。。
 清々しいや。


 『いしころ』になって。
  すべてを見上げていると。。
 ちっぱけな存在なハズなのに。
なんだか。。
 とても大きなものになったような気がしてくる。

 それこそ。
大地そのものになったような。。

 そうだ。
この感触だ。。
  やっと。
 また。。
戻ることができた。


 この感触のまま。
ここから先も。。
  
    緩やかに絶え間なく進んでいくと致しましょう(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。