見出し画像

題目『ようこう』

 今宵のTwilloの冒険の題目は『ようこう』。

 『ようこう』?。
  なんでしょう。。
まあ。
 いろんな漢字をあてられますが。。

思い浮かべているのは。
  「陽光」。。
 太陽の光のことですな。
あんまり使わない言葉ではありますけどね。。


"ひなたぼっこ" が大好き。
  それこそ真冬の寒い時期でも。。
 天気さえ良ければ。
外に出て "ひなたぼっこ" してますよ。。
 葉巻なんぞ燻らせてね。これが、なんとも気持ちがよろしい。。

 ここ最近は、だんだん暖かくもなってきて。
日差しも強く感じます。。
 春ですな。

一説によると。
  "ひなたぼっこ" は身体にも良いと聞きますからね。。
 なんでも "幸せホルモン" が出るとか。
抵抗力が上がるなんて事も言われています。。

 まあ、そんな事よく解ってはいないけど。
気持ちいいから "ひなたぼっこ" してます。。
  そこいらへんのネコたちと一緒だね。


そうなのです。

 ネコたちと同じなのです。
"ひなたぼっこ" していて感じる気持ちの良さは。。
  つまり。
 「陽光」は、ネコにも人にも同じように降り注いでくれるのですよ。。

ふっと。
 その事に思い至った。。


 「陽光」は。
選り好みしない。。
  照らすモノをね。

「陽光」は。
 すべて照らします。。

 "ひなたぼっこ" する。
人も、ネコも、イヌも、その他のケモノたちも。。

 植物たちは、その光を養分として育っているしね。
気持ちいい、とは感じていないかも知れないけど。。

 さらには。
石も、水も、そこいらへんのゴミや汚物だって。。

 みんな、すべて一様に。
照らす。。

 「陽光」は。
選り好みしない。。
  照らすモノをね。


 あまりにも当たり前の事なので。
  その "ありがたみ" を全くと言っていい程に感じていませんでしたが。。
 よくよく考えてみると。
"ありがたい" 、というか。。凄い事なんだよな。

 そんな事できる人間がいますか?。
いるのかも知れないけど。。
  いたら凄いと感じるけど。ね。。


『ようこう』を。
享受しよう。。

 喜んで、気持ちよく。
享受しよう。。

 当たり前、と考えてしまうけど。
凄い事なんだ。。
 その凄さを。
享受しよう。。


 それでこれ程に気持ちいいんだ。
「陽光」と同じように、なんて考えなくていい。。

 その一片くらいの何かを。
どこかに置いてくるくらいの事は。。

  なんとか。

    やってみたいものですな(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。