見出し画像

Audible〜運転中に使いたい

先日30日間お試し無料につられて使い始めたamazonAudible 
読書は好きなので、読めばいいんだけども
これをどうしても使いたかったタイミングがあります。
車の運転中です。運転中って聴いてもいいのか?と思って調べてみたら。良いのね、ちゃんとドライブモードがありました。

こんな感じのラインナップ

お!高橋一生。そこじゃなくて村上春樹さん
人気の作家さん。豪華
本屋大賞受賞作もあります。素敵
でも私が今読んでいるのがこちら

文字小さくてごめんなさい。残り3時間28分になってます。再生速度は1.25✕。まだこれだけしか読んでないのか?
私の目的は運転中に聴きたい。なので本のチョイスも重要なポイントです。
あくまでも私の場合ですが、グーッと入り込みすぎるので不注意の素になると思い、サラッと読めそうなものを選びました。

姑の遺品整理は迷惑です 

垣谷美雨さん

この本は先の通り、まだ途中。とても面白いし、題材にまさに共感なのですが、登場する『主人公の夫』にめちゃめちゃイライラさせられています。主人公と友達になったかのごとく「え?」「むかつく」「信じられへん」「そうそう!」などと一人で相槌をうってしまっている。全部ドライブレコーダーに聞かれてると思うと恐ろしいわ。

ちょうど、この夫のムカつきポイントを読んでるところで一時ストップが“今ここ”です。今後この夫に良いイメージを持てるようになるのかどうなのか(笑)
正直続きをバーっと読んでしまいたいけど、運転を楽しみにするためにとっておこうと思います。

月1500円の価値は使う人次第かな

Audibleは2ヶ月目からは月1500円。安くはないですよね。他のサブスクを解除してこちらを使うとか?仕事しながらは作業柄無理。運動しながら…も集中力どっちかに寄りがちな私には難しい。眠りにつくまで聴くのはありかもしれません。
どちらにせよ私にはとても魅力的。1500円分贅沢しないと言う考え方もありますね。


私はある事情で運転するのにかなりエンジンが必要なのです。先日、孫を乗せて墓場までドライブしましたが←それは自信がありました。そこは第一町人発見的な土地だったので。
そもそもは運転は好きだったし、一応33年間無事故数違反。でも正直運転しなくていいなら、もうしないと思っています。と思っていたのに介護問題でそうも言ってられなくなってきたから。

そこらへんはAudibleとは別問題なのでまた今度吐き出して見ようかな…と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?