見出し画像

読書記録

読書記録〜鎌倉うずまき案内所 
青山美智子さん

人生にちょっとはぐれた人々が迷い込むパラレルワールド。
え、過去のこの人が未来のあの人なの?!
ひと巻きもふた巻きも巻き戻して読み返してしまう。エピソードが時代を遡る物語
私はとても面白く拝読しました。

古ぼけた時計屋の地下にある「鎌倉うずまき案内所」。
旋階段を下りた先には、双子のおじいさんとなぜかアンモナイトが待っていて……。
「はぐれましたか」
会社を辞めたい20代男子。ユーチューバーを目指す息子を改心させたい母親。
結婚に悩む女性司書。クラスで孤立したくない中学生。
いつしか40歳を過ぎてしまった売れない劇団の脚本家。ひっそりと暮らす古書店の店主。
平成時代を6年ごとにさかのぼりながら、6人の悩める人びとが「気づくこと」でやさしく強くなっていく――。

あらすじは引用させて頂きました


読書は私にとって現実逃避。ものすごく良い
気分転換。
介護のため実家へ行く際、荷物がない時はあえて電車で行き本を読みます。この時間だけが幸せ。

正和堂書店さんのブックカバー

ブックカバーをBASEで購入しました。栞が鍵盤です。気分があがります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?