見出し画像

ほんと、思わぬところに危険はある

家中のスマホから緊急地震速報が鳴った月曜の朝。警報が鳴り響いた時、ゴミをまとめていた私はとっさにリードをつかみ犬を探しに行った。
最近の犬のお気に入り場所はなぜかタンスのすみっちょ。超危険地帯なのだ。


やはり思った通り犬はそこにポテッと落ちていた。スマホなんてほったらかして慌てて犬をガッと回収した瞬間

おわった……

月曜の朝からギックリ腰(泣)

慌てて腰椎コルセットを装着して今に至る。


現地の方は驚かれ、怖かっただろう。大きな被害がなかったとしてもとても安心できない。遠く離れた私の地方は自分的になんの揺れも感じはしなかったが怖かった。


その後速報で『長周期地震動 階級2』と流れたので、私なりに調べて心得た。


政府広報オンラインより画像をお借りする

   

落ち着いて行動することはとても難しいな。特に加齢なのかビビリ度が増し、俊敏さも心身の柔軟性も落ちている。本当に心しなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?