初投稿と言う名の言い訳

■はじめに
初めましての方は初めまして。
それ以外の方はお久しぶりです。
知らない人の為に、先ずは自己紹介でも。

ある時は、さすらいの「物書キッズ―――九重うめ」
ある時は、R18サークル「ぢゅぱり屋本舗のシナリオ担当―――オーマ」
ある時は、正体不明の「あそびにん」
人呼んで、「風来の梅さん」と申します。

通り名がいくつもあるのは浪漫と言うモノ。
野暮な突っ込みはお互い無しで行きましょう。

さて、今回が初投稿と言う事でして色々言い訳をつらつら書いて行こうかと思います。
言い訳だらけの人生……恥ずかしくないの?
以下簡素ですが目次です。

-------------------------------------------------------------------------------
・最近身に起きた悲劇
・無限を歩くルアを含む個人創作について
・ぢゅぱり屋本舗の新作について
-------------------------------------------------------------------------------

■最近身に起きた悲劇
ある夜、コンビニに向かうため自宅から車を走らせていました。
そして気が付くと、自室の布団の上で目が覚め身体中に激痛が。
何が起きたか全く分からずにいる私の元に、保険屋さんと車屋さんから電話がかかってきました。
……どうやら私は、道中「何か」を避けて街路樹に突っ込み単独事故を起こしていた様です。
スマホの時刻を見ると12月30日。
え、知らないうちに四日立ってるんだけど……。
つまり、事故を起こしてからの四日間の記憶が無いんです。
正確に言えば、ほとんど無いという感じで、何かワードが出ると思い出すみたいな感じでした。
色々な証言を頼りに記憶をたどると、以下のような話でした。

・事故を起こし意識が無かった私を、通行人が起こしてくれた様です。
・目覚めた私は、警察、レッカー、保険の手配、発煙筒での注意喚起を自発的に行っていた。
・その後、もろもろの処理が終わりパトカーで自宅まで送ってもらう。
・この事故での被害者は無し(私だけの損害で済みました)
・次の日に、整形外科、脳神経外科、総合病院での検査を行っていた。
・肋骨にヒビ、頚椎、腰椎に異常。全治二か月~三か月。
・脳やその他には異常は無し。
・車は廃車に(どうしようもない位大破していた様です)

上記を全てアドレナリンだけでこなしていた様です。
完全に覚醒した時には、四日時間が立っていたという。
いや、人体の不思議を感じました。
その間の私は酷く情緒が乱れていて、ずっと気味が悪い位の笑顔だったそうです。
自分で聞いても引きますね……。
まぁ、そんな感じで体調不良で倒れてました、仕方ないね。
今回の件で車が廃車になったり怪我したりと散々でしたが、誰かを傷付ける事が無かったのは本当に良かったと思います。
私の損害程度で済むのなら……まぁ、ギリギリ致命傷です。
単独事故ですので、お金が吹き飛ぶ様に消えていきますし、車無いし色々大変です。
が、悪いことばかりじゃないなと思っています。
今まで見えてなかった当たり前のモノを見直す時間を与えられたと思います。
前向いて歩いていこうぜ! ってマサラ人なら言ってくれるハズ(多分)

■無限を歩くルア含む個人創作について
いやはや、長らく更新してませんね、だらしないね。
これらは同人の活動に今は全力で取り組み、自身のレベルアップを図ってそれから取り組んでいきたいと思っています。
無限を歩くルアの構想やプロット自体は数作分用意があり、現在の「ルアとラウバレル人造兵団」の結末も決まっています。
回を重ねる度、魅力的なキャラを登場させようと思っておりますので気長に待っていただければと思います。
待ってくれている人の為に、タイトルだけでも紹介しようと思います。

第一部 ルアと星月夜の幽霊屋敷
第二部 ルアとラウバレル人造兵団
第三部 ルアと滅びの町の九頭竜閣
第四部 ルアと呪いの島のローレライ
第五部 ルアと空と大地と海の歌
外伝  ディプレシオン・サーガ

以上が、構想とプロットが存在する物です。
第一部も、実は手直し、加筆したいなとか思ってます。

地獄乙女のお酒事情~続、閻魔のとんかつ定食ダブルごはん特盛キャベツマシマシについては気分転換に書いたりするので、そちらは優先度が下がってしまうかもしれません。
ですが、こういう物を書きたいと言うビジョンはハッキリあるので、こちらもしっかりやりたいものです。

非表示にした「思考実験部は狼狽えない」
これは何となくIfで何か書けないかという目論見で筆を取りましたが、書いてる内にしっかり設定を起こせば面白くなるのでは? と思い一旦下げる事にしました。
題材も面白いところに焦点を当てられてると思っているので、こちらも必ず満足出来るものを出したいと思っています。

……こう見ると、書きたいものが多いですね。
私はすぐにキャパオーバーするタイプのスタンド使いですので、ちゃんとスケジュール管理の能力を身につけないと、いつまでたっても完成させられない人になってしまいます。
気をつけようね!

■ぢゅぱり屋本舗の新作について
この記事の本命かもしれませんね。
現在制作中の作品は……

「MY…」

今作は現代ものの恋愛(ヤンデレ)シュミレーションです。
ストーリー構想、プロット、シナリオにかなりの時間をつぎ込んでます。

原案、イラスト、監修:ぽて @duppattya

メインシナリオ:オーマ(九重うめ)@twilightjack000

システム:朱雀 @suzaku3109 ぽて @duppattya

MAP:しょ^-^ @ShoH2o

今作のCG数は、なんと100枚(差分1000枚)を超えるらしいです。
ヤバいですね。
ですが、ぽての描く魅力的な女の子、ヒロインの「紗愛」は様々な顔をプレイヤーに見せてくれること請け合いですので是非是非期待して頂ければ嬉しいです!
今回のテーマは「ヤンデレ」「群像劇」「学園」「身近に潜む悪意」などになります。
特に身近に潜む悪意に焦点を当て、現代社会の問題や闇(病み)を意識してます。
エンディングも書き終えて、納得のいく物に仕上がっているので是非、各登場人物の迎える物語を見ていただきたいと思います。
今後、色々ゲーム内の画像などを蔵出ししていけたらと思います。
今回はまだ許可とかもらってないので、タイトルだけですが許してヒヤシンス(天衣無縫)

■コスプレイヤーズ・クエストについて


おかげさまで売り上げ本数22,000本突破しました!

いや、嬉しいです本当に。
シナリオ部分も評価して頂けて、オーマさんもニッコリです。
思えば様々な苦難の日々でした。
令和六年 二月六日にしれっとアップデートが入り「コスプレイヤーズクエスト ver1.17」誤字脱字とイベントの不具合を修正しました。
……まぁ、アプデ頑張ったのぽてと朱雀さん何ですけどね。
色々と遊びやすくなっているハズですので、この機会に是非お手に取ってみてください。


さて、長くなりましたが今回はここまでとしておきます。
もうじき体験版や販売予告も出せそうとのことですのでお楽しみにしていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?