見出し画像

NISA,CFD,暗号資産で「じぶんヘッジファンド」をつくろう!第30回 イオンオーナーズカードの返金をゲット!

 先週末4月28日の日経平均株価の終値は26,847円90銭で、前週末の27,105円26銭と比べると、300円ほど安くなっている。しかも、29日(金)のニューヨーク市場は大きく下げているので、連休の飛び石営業日5月2日は大荒れ必至。覚悟しておく必要がある。

現物株の運用状況

 評価損益は、前週末と比べると減ってしまっている。マイナスにならないだけまだマシ。
 一時は評価損益率がプラス40%もあったSOXLが、逆にマイナス40%になってしまった。YouTubeとかでSOXL!SOXL!と大騒ぎだったのに、見る影もない。ほんの10株しか買わなくて、悔しい時期もあったが、この程度の持ち高で、結果的には助かっている。でも残念・・・・
 とにかく銘柄と時間を分散です。

半期一度のお楽しみ!イオンオーナーズカードの返金

 本日イオンのサービスカウンターに行って、イオンオーナーズカードの返金22,000円をゲットしました。うちの妻は買い物はなんでもイオンです。本当は業務スーパーみたいな激安系とかに行ってほしいのですが、ほのめかしてみても行ってもらえません。
 なので、この返金が節約みたいなものです。この返金をせっせと貯めて再投資に回します。

暗号資産やめたい!

 先週のNoteにも書きましたが、PancakeSwapのMasterChef v2への対応ができていません、忙しくて!
 暗号資産は、なんかよくわからない手続きが発生したりして、面倒です。やはり株とか、ETFとかの持ちっぱなしが、良いみたいですね。
 タイミングを見て、暗号資産からは撤退したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?