見出し画像

【ひみつ文庫】こんなに自由な小説があったとは…!

ふらりさんが募集されている『ひみつ文庫』企画が今日まで、とのこと。書こう書こうと思いながら、こってり忘れて今書いているという体たらくです。

ひみつ文庫では、5つのキーワードだけで好きな本を紹介するというルールなので書きます!

・京都の大学生
・学園祭
・月の裏側からやってきたような顔
・おともだちパンチ
・韋駄天こたつ

わかる人は後半3つですぐにわかると思います。独特な言い回しや斬新な設定が特徴的な作家さんなので、初めて読んだときは

「こんなに自由な小説があったとは…!」

とかなり衝撃を受けました。そして、小説の奥深さや可能性を非常に感じた作品でもあります。(この記事を書いてたらまた読んでみたくなりました。)

タイトル・作家さんの名前はコメント欄にありますので、気になる人はチェックしてみてください~


#ひみつ文庫
#小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?