妊娠後期②

お腹の中で

もぞもぞしてたり

まるで狭いー!と言ってるかのように子宮の壁を押してきたり

静かにしていたと思ったら突然始まる定期的なしゃっくり。

愛おしくて仕方ない。私と一緒に生きている。こんなにも、お腹に生き物がいるってことがあったかいなんて。

やっと、妊婦に慣れてきたというのに。あと2ヶ月もしないで、出てきてしまうのかあ。


便秘だって腰痛だって、些細なことだ。

身体は不自由で、走れないしすぐに疲れるけど。

今は、2年、せめて1年くらい、お腹にいてもいいのにな。と思ってる。

出てきたらそれこそ後戻りは出来ない。もう、夫とのじんわり静かで最高に心地よい宝物のようなふたりの時間も、終わりだ。切なくてとても寂しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?