「キラー・ジーンズ」があまりにも良かったから感想

皆様御機嫌麗しイモ~
最近全く浮上せず、そして実際何もしていなかった黄昏紅音よ。

今日は今開催中の「シッチェス映画祭 ファンタスティックセレクション2021」で『キラー・ジーンズ』とかいうあまりにも最高な作品を見たから、感想でも書こうと思いついたのだわ。
書いたのだわ。

夏の間ニコニコホラー百物語を見ていたら毎日宣伝が流れて、半分くらい覚えてしまったわ。


「悪党どもに告ぐ、あたしの名は……ベッキー!!!」

さて。今回は「ベッキー!!!」ではなく、「キラー・ジーンズ」から好みの映画っぽい雰囲気が出ていたから、現世渋谷に見に行ったのだわ。


もうねホント、大当たり。ありがとうニコニコ。
見に行って本当に良かったのだわ。

あらすじは

ファストファッションのショップで明日発売の「着ている人にピッタリフィットするジーンズ」。
宣伝もバッチリ!夜のうちに売り場をつくって開店と同時に情報解禁!のはずが……
ジーンズが人を殺し、血を啜りだす!パニック!イェーイ!

だいたいこんな感じよ。

邦題からアタック・オブ・ザ・キラートマトを意識してる感じかと思ったのだけれど、原題は「SLAXX」。
もっとZ級、キラートマトみを求めて見に行ったのものだから、良い意味で予想を裏切られたわ。
(※紅音ちゃんはアタック・オブ・ザ・キラートマトのことが本当に大好きなので、ディスるつもりは全くありません。あの映画からしか取れない栄養があるのだわ。)

凝ったキルシーン、スリリングな展開に吹き出さずにはいられない場面まで、かなり満足度が高かったわね。

純粋な好みで言えば、今年映画館に見に行った新作の中ではピカイチ。
モータル・コンバットとかサイコゴアマンとか、返校とかゴジラVSコングとか……
まあ色々見たのだけれど、本作が最も的確に私のツボを突いてくれたわ。

あと大事なポイント。
なんと、エンディングにNG集がついてます!!

NGしゅうがついたホラーえいがは、みんなだいすきなので、
きっとみんなだいすきになると思います!!

いえ本当に。

期間限定で上映しているけれど、日によって上映プログラムが違うから見に行きたくなった定命の者たちは気をつけてね。

それでは今日はこんなところで。

新人Vtuber(準備中)の黄昏紅音(@twilight5queen)が肉体作りの過程をあげるnote。 VRoidをメインで使用します。