見出し画像

【ツイトラ】TwiLife Tracker サービス開始!


ツイトラ(TwiLife Tracker) とは

Twitterでの活動の様子(Twitter Life→TwiLife)を自動で追跡(Track)できるサービスです。

え?もうTwitterじゃなくてXだって?
まぁいいじゃないですか。

ツイトラの便利な機能

メイン機能

ツイトラでは、あらかじめご設定頂いた「トラッキング対象アカウント」のプロフィールデータを5分ごとに取得し、その5分間での「ツイート数」「いいね数」「フォロー数」「フォロワー数」の変化を記録します。記録されたデータはお客様ごとにご用意しているGoogle スプレッドシートから手軽に確認することが可能です。

PCで開いた様子
スプレッドシートのURLをブックマークしておくことでワンクリックで確認できます

色のついているマスが、5分間でツイート数などが増減したことを表しています。増減数が大きいほど濃い色で表示され、ユーザーがアクティブな時間帯が一目で分かります。

ユーザー名(1行目)の色はご自身で変更可能です。

スマートフォンやタブレットで開いた様子
ホーム画面にショートカットを追加しておくことで手軽に確認できます

その他の機能

  1. トラッキング対象アカウントのプロフィール(名前、bio、トプ画、IDなど)に変更があった際には、ご登録いただいたメールアドレスへ通知が送信されます。

  2. トラッキング対象アカウントのツイート、いいね、FFの一覧を取得できる機能を実装中です。

  3. 自分のツイートを一度に削除する機能を実装中です。

利用例・ユ-スケース

ネトスト

フォローしているアカウントならば、ツイートがアクティブな時間帯はわかりますが、いいねがアクティブな時間帯って分かりませんよね。本サービスではいいね数FF数の変化も追跡できるため、ユーザーがTwitterを利用する頻度や時間帯がより詳しく分かります。

さらに、本サービスは公開アカウントでも非公開アカウントでも追跡可能です。「あの人の鍵垢を見つけたけど、フォローできないから動向が分からないな、、」という場合にも役立つサービスとなっています。

ご利用開始までの流れ

1. ご利用申し込みフォームの送信

こちらのフォームからお申し込みをお願いいたします。お申し込み後、ただちにお手続きに関するご案内メールをお送りいたします。

2.トラッキング対象アカウントの設定

トラッキング対象アカウントの設定も専用のGoogleフォームから承っています。ユーザーIDを入力するだけで簡単にご登録いただけます。

3.ご利用開始

ご設定いただいたトラッキング対象アカウントに対して、5分ごとにデータの取得を開始し、スプレッドシートに記録が始まります。

料金プラン

料金プランは以下の5つからお選びいただけます。

ご利用スケールに合ったプランをお選びください✨

「20アカウント以上追跡したい」という方はCUSTOM(カスタムプラン)をお申し込みください。追跡アカウント数や料金などについて個別にご対応いたします。

最後に

個人的に作成していたプログラムですが、ひょっとしてこれを必要としている人は世の中に結構いるのでは??という思いからサービス化を始めることにしました。
皆様のご利用をお待ちしています!

申し込みはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?