見出し画像

mint♡girls vol.61(2022年12月28日(水)FANJ twice)

おつおつぅ、どうも南条です。
18時25分開演なんぞ間に合うオタクおるん?と思ったら18時30分ごろに入ってもほぼ満員でmMEの集客率凄すぎだろ…とmint girlsことミンガルの凄さにびびてる南条でもある
(ミンガルというこの言い方、僕が言い始めた頃は卒業した某黄色に「変なのw」って言われてたけど、ゆーりちゃんが使い始めてから一般的に浸透した気がする。やっぱゆーりちゃんって偉大って話)

さて、仕事納めの日に定時ダッシュ!定時ラッシュ!!をキメさせてくれた弊社に感謝しつつ、この日のライブレポート、いってみよう!


あおぞらをキミに

はるひおかえり!!!!!!!!!!!!!!!!
気づいてダンデライオンくん入場です。FANJ twiceってフロアに入るまでに時間かかるじゃないですか。東京のオタクに説明するとしたら新宿MARZさんみたいなとこなので地下フロアに向かうまでライブは見れないけど曲は聴けるみたいな階段があって…そこではるひの""が耳に入った時に、ただただ戻ってきてくれてよかったなぁ…って思ったよね
あおキミ・脳パス・すたんぴっ!は全部最後列にいて見てたんだが、最前の景色ももちろん最高なんだけど、イマチュアの白一色の世界は一番後ろから見て本当にすごかった(写真なし・映像で見てもあれは生の眼で見ないと味わえない感覚だと思うし、これだから現地に行ってライブを楽しむのが良いンだわ)。
はるひファンだけじゃなく、あおキミやミント事務所推しファンまでみんな彼女の待ち望んでたんだなぁって、その景色に僕もウルってなったよね

少しばかり疲れちゃう日も
誰よりも気遣いしてさ
あおぞらをキミに「きずなピース」より

”完全版きずなピース”最高界隈。
このパートを元々くるみが歌っていたのを、はるひが歌っていてゲノムに刻み込まれたわ。キミがこのパートを歌うことについては最高だって3時間は語れる
来年は仲間が増えるけど、ここからも最高で素敵な楽曲とともに一緒に勝ち抜いて欲しいよなぁ…

脳内パステル

こういうセトリいいねぇ…
(夏恋あたりでmint歌詞僕的bestt5へのアレかと思いつつ、旋律的BEST5なら脳パスは2曲は入ると思う。そして何よりゴーゴーゴーマイウェイの振り付け好きってずっというとるマジで好き)

ここ最近新メンバーを褒めるネタしか書いてないんですが、二人同時加入はあの”ゆかみさき”を彷彿とさせる新たな伝説の1ページだと思ってて、もう全曲対応できるのが凄すぎるよ、"さほりな"。早くさほに特典会行けよ俺
知り合いのオタさんが「さほちゃん行きますわ」と特典会終わりも笑顔で帰ってきてて✌ってなったよね
インスタのストーリーを見る前に、"ゆずの目元が「可愛くなったな…」”を言えてよかった。やっぱゆちゃんやね
めいちゃんもお誕生日おめでとう。日に日にめいちゃんコールが大きくなっていくフロアを見て来月18日は全力でお見送りしたいな…

すたんぴっ!

セトリメモ
・My Star
・STAMP IT!!!!!!
・ラッシュ!!
・HANA✿ZONO
・VERY VIVID ADDICTION
・challenger

昨日帰り道で、先駆者(パイオニア)&先導者(ヴァンガード)のブログを読んでたんですがやはり面白いですね…彼らにあこがれてブロクを始めた部分もあるんですが、凄い所の一つにセトリ全部覚えてはるけど、記憶装置貸してほしい

さてすたんぴっ!ちゃんのターンですが
この6人のライブが見られるのがもうあと少しってのがまだ実感わかないんだよな…2期んぴ4人の印象は、ニュージェネレーションって感じで僕はワクワクしたよね(この前の一郁ちゃん卒業公演記事参照)
出会いと別れの多いグループだけどやっぱこのグループを見てきて思ったことはたくさんあるんよなぁ
My starは6人体制になってから初めてお披露目された曲でもあってやっぱ見てると心に来るものがあるし、一緒のステージに立つ姿を目に焼き付けたい
特典会でのわかちゃんとわかわかわか(略)出来て楽しかった(謎発言)
HANAZONOやchallengerで決めるわかを見るために僕はこの世に生を受けたのかも知れないな...

W.ダブルヴィー

セトリ
・君の声だけ聞こえるように
・Darling Darling
・BPM174
・fake
・Tune days
・For you...

やっぱFor you…はあの時期にお披露目されてダブルヴィーが何とかしないとって楽曲背景もあって好きすぎる(ふぉーゆー良すぎて1記事書けるわwと連呼してたボク)
白衣装でのダーリンダーリンも似合いすぎ可愛かったしなんか久しぶりに聞いたfakeもばちばち良かった。
なおちゃんにも先導者のブログでも書かれてましたが、ほんまわろたの時だけコールヤバかっただろw仕事納めのオタク、多分会社から解放されてテンション上がりすぎて、飲み会誘われるも行かずにここで声上げとるのホンマに社不やぞ(ブーメラン)

メガネ曇りすぎて僕の視界がまっしろいろになっちゃったよ……
なお色に染まれよメガネ。紫のメガネってなんかすげぇや
なおのオーラを感じ取れるようになったのも訓練の成果やね

BPM174の2番サビ後の間奏のなつか→みさき→ゆーり→なおちゃんってメンバーコールするとこ好き好き芸人ですよろ

みゃ
mint girls2022ありがとうございました!来年も楽しみ!

てな感じで今日から実家に帰って色々と私用を済ませてきます
ブログはちょくちょく更新するので見ていただけたら…
ここまで読んでいただきありがとうございました!
ではまた次の現場でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?