君とみる夢

これはスクールアイドルミュージカルの劇中歌のタイトルなのですが、今の気持ちにぴったりだなと思いセレクト。

先日、突然発表された推しメンの卒業発表。
note.には推しメン卒業の記事が結構あるんですが、どれもドラマチックで"人に歴史あり"とあるよう、"アイドルとオタにも歴史あり"と彼ら彼女らの物語を読んでいました。
まさか自分がその立場になるとは想像もしてなく…なので今回の記事もまとまりのないまま書き連ねて行くわけですが、また想いを纏めた記事はいつか書きたいと思ってます。

タイトル「君とみる夢」と書いたとおり、推しメンのなおちゃんと過ごした記憶は沢山あって…
その中でも関ケ原本戦に出るのも夢だったし、夏のデカいフェス(ナツゾメ等)に出るのもずっと夢だった。
ツアーにしても、「いつかはやりたいね〜」と言ってたらダブルヴィー4th anniversaryツアーではサンリオピューロランドでのライブを含めた五大都市ツアーも開催されましたね。全部君とみてきた夢だったな…。
個人的な夢として、「オタ活で海外遠征がしたい!」と思ってて、初めての海外遠征がなおのいるダブルヴィーで本当に良かった。

アイドルは「僕ができないことを代わりに叶えてくれる存在」だったけども、「まだ見たことのない景色を見せてくれる存在」でもあって、これだけ色んな夢のような物語を見る事ができて、なおについてきたのは正解だったなと感じてます。
そして卒業公演もできて、一緒に初期から頑張ってきたあの2人と一緒で、さらにあのBIGCATで、と寂しいけども少しほっとした自分もいましたね。
コロナ禍だけじゃなく、メンバーの数が減ったり、色んな困難な道もあったけども、よくここまで乗り切ったと思うんよ

ドクターストップでアイドルを辞めざるを得なかったかもしれないし、万が一の間違いで契約解除になってしまう世界線もあったかもしれない。
そんな中、彼女がこの1686日約4年7ヶ月間も頑張り続けた軌跡の一部を観れたことは僕の人生においても最高の思い出になったし、この年になっての最後の青春だったと思う(μ'sを追っかけてた時も同じ青春を感じてたけどまさにそんな感じ…ダブルヴィーの物語はここからも続いていくけども…)

あと約1ヶ月
やる事は沢山あるし、正直な話、なおと一緒にまだまだ見たい景色も叶えたい夢もあるけども、時間の許す限り最後まで共に駆け抜けたいと思います。
(タレント編のなおの活躍も勿論楽しみだけども今いるアイドル編の世界は今しか楽しめないので、、、👍)

W.ダブルヴィー定期ライブ #42 梅田amHALL
この8人が揃う最後の定期ライブを楽しみますよ!
ここまで読んでいただきありがとうございました。また現場でよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?