見出し画像

W.ダブルヴィー定期公演 #40(2023年1月11日(水)梅田amHALL)

おつおつぅ、ども南条です。

ダブルヴィーの2023年初定期ライブはノンストップ定期ライブ!!!
このグループの単独ノンストップライブは何回かやってる…?(少なくとも1回は2021.09.27定期ライブ)と思うのですが、27曲まで持ち曲が増えた中でのライブということで、どの曲が飛び出してくるのか…!
ということで、それでは本題いってみよう!!


ユカチャンカワイイネエライネ言い続けてるし、てんさいすぎてさすがにゆか〜って大声で言いながら朝起きた瞬間に目に入ってきた。まあ僕声枯れてんだけど。略して僕声。

よく通ってるオタクは正直セトリなくてもこの曲あったな~でイケるけど、初見さんや最近通い始めた方からすると、4曲目が良かったな~って思って曲振りの言葉を思い出しても思い出せないときにこういうツイートがあると助かると思うし、僕も別現場のアイドルさんのツイートに助けられたことはありますね…
やっぱ楽曲から興味を持ってもらう人が結構いると思うので、運営さんかメンバーがあげてくださったら助かると思います(僕の記事でも使いたいって気持ちもありますが、何となく順不同で思い出しながらセトリ書くのも結構好き)

さてセットリストを見ながらの感想ですが、アンコール含めて全16曲。
ぱねぇ…序盤は2022年に発表された楽曲を中心にしたセトリで、「あ、これ定期ライブで観た観たwwww」と思い出してたわね。ただきゅーでびなくて"困惑CutieDevil"になってる(これ使いたかっただけやろwゆーりちゃんが使ってたワード)いれるとしたら恋愛ダッシュ!の位置なんかな、まぁ僕がゼロ位置で見てるときだけきゅーでびやってください……("わがままハートビート"すぎるやろコレ)

Tune days(MV良すぎるので全哺乳類見て欲しい)から冬曲のターンがはじまり、冬のノンストップぽくなってきたなぁ…ふぁーぴの某メンバーがいつも可愛すぎるので、その時だけライブ動画券発行してくれ頼む
ホッチョコの”街のイルミネーション 心にほら白、赤、青に黄色”のとこもマジで好きですね。メンバーのポーズにも着目。いや刮目していた

冬曲のターンが終わると次はエモ曲ラッシュ。
For you…という歌詞に注目して歴史を感じていた僕。
そして君声なんですが、たまたまお披露目時の動画を見てたのですが(初期メン4人時代)、振付カッコ良すぎませんか?あんな激しい楽曲だったのか…今のダンスは柔らかい感じがするんですが、過去と今で変わった楽曲も他にあるかもですし、当時はfakeもなかったので激しい曲として使ってたのかもしれないですね(僕がmintに来る前なので当時のフロアの様子も気になります)

そしてエモ曲湧き曲の両方の要素を合わせ持つ"パレード"
ここからラストスパート。ふたボに晴ればれにfakeにラブゲに…ダブルヴィー、遠征先でも戦える武器めっちゃ持ってるやないかい。。。と再確認
ここらへんのセトリ(晴ればれを除いて)タイのワンマンぽくて個人的に大好きでしたね。やっぱもう一回海外今のアイドルとオタクで行きたいやね

メンバーもかなり体力消耗してたとはいえ、誰1人欠けずに最後まで駆け抜けて偉すぎたんよ。
ライブ終わった後に、そしてただ一つ…某オタクと「いやいやいやいやまてまてまてまてwwww一曲やってなくね?」
そう、夏フェスの定番曲であり2022のキラーチューン、誘惑C……いや、"波音begining"!!!!!!!早くじっと見つめて大好きと言わせてくれよ、ナオ、、、、、、、、、、
(ネタにしてるようですが、リクアワに入れたかったくらい本気でこの曲好きなので、きゅーてぃーでびるの良さは僕も昔に語ってるのでmint歌詞的ベスト5記事の番外編を見てください。あれはボーカル力が試される曲なので、、、)

ダブルヴィー定期ライブはアンコールが定番なのですが、そんな中、ギリギリのところをよく頑張ってました。夏フェス対バンで3ステ組まれることもあるのでやっぱ体力あった方がええとおもうんですが(オタク側も)、彼女たちの体力もやっぱ凄かったですね。今更ですがゆっくり休んで次の姫路ライブでまた素敵なライブが見たいですね

飯テロみたいな記事更新
チェキ飯とか久しぶりにした気がする
え、いつもやってるって?あれはチェキ酒。

特典会はナオ。
まあ生誕Tとのツーショ撮りたかったので(この前の生誕では生誕衣装だったのでお揃いツーショ撮れたのは初)前面可愛い顔つきのなおT、いつか親に見せて職場に来て行ける日が来るんかなあ、、、(結婚したら見せるしかないやろ)

生誕Tは生誕内容と同じく個性が出せるので、それぞれ想いのこもったTシャツを着たメンバーが見れてよかったです
(僕へのブーメランなんですが)いつもmintDDしててもやっぱナオやね〜って、"なお推し"が全面に出せる生誕Tを着ると思いますね…
脳パスさんの背面○○推しみたいなの、ダブルヴィーではなかったので、ステージもフロアも今までに見ない光景で面白かったですね。あと若えオタクがやってた写メ券でおそろツーショ撮ってヘッダーに設定するやつ忘れてたわ

てことで今回の記事はこれで終わりです。
次は姫路ライブですね…初めてダブルヴィーを見て、初めて写メチェキをナオと撮ってから4周年…5年目スタートを迎えます。雨模様が心配ですが、なんとか開催されますように

ここまで読んでいただきありがとうございました!
また次の現場でお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?