見出し画像

Kawaii Night 1部(2023年3月4日(土)心斎橋CLAPPER)

1ヶ月ぶりの心斎橋CLAPPERなので拍手しまくってたら手が赤くなった。ちと痛え

おつおつぅ、ども南条です。
二日連続お酒とか飲みまくってたら頭が痛いし、何故飲みすぎたらもう2度とこんだけ飲まねえ。。。とか思ってるのに飲んじゃうんだろ……お酒とか魔女の秘薬だろ。。。あ、これがラブポーションってやつですかそうですか。

とまあライブに全く関係がない話なのでこの辺で。
それでは本編、行ってみよう!


これも結論から先に言うと"エモライブ"でした
対バン相手も、これが被るのがラストなのかもな…と思ってたら自然と涙が出たよね。。。
各グループ、チェキ行ってないグループばかりですが感想をばと言うことで(敬称略で失礼します)

Kawaii Night公式Twitterより。
ガチのマジで2019年の対バンなん?ってなったよね、、、
カワイイシカカタンよほんまに

MERRY CUTE

僕の日和まいさんはどこですか?と脳裏に浮かんで消えた。マジで元気でいてくれたらいいな…
とまあ真面目に感想を述べると、このグループとの思い出は、僕がわろたに通い始めた初期によく対バンに被ってて(noteのネタのために過去ツイ掘ってたら引用リツイートしてたら運営さんからリプきたのビビったやね)、僕の個人的ライブの沸き方はfine(ネオブレさん)とめりきゅから学んだと言っても過言ではないですね…それくらいよく被ってて"キボウの歌"に"トロピ⭐︎CARNIVAL"にやっぱ曲調がガチで好きですね。良き。
運営さんもリプライで頂いた通り、今はダンスボーカルユニット的な強みで伸ばしていこうってのが伝わってきましたね…めちゃ懐かしい気持ちになれて良かったです。キボウの歌の「イエッ、イエッ、イエッタイガー!!!!」言えただけでもチケ代捲った。対あり

余談なのですが、僕がリアル友達(おいそこ友達いたんだとかやめてや)を2回現場に連れてきたことがあって、一つはアムの2019.7の無銭ライブともう一つはハイフライエールの舞台なんですが、前者のライブでめりきゅ→わろただったんですが、友人に「めりきゅの方が盛り上がってて声出ししっかりできとるね」と言われてもっと頑張らなきゃな…と感じた思い出があります。今は声出し現場としてだいぶ成長してるハズなのでリアル友達にも見てもらいたいですね…とまあこんなそんなで、エモくなった一組目でした

イロハサクラ

推しメン(なお)と出会って4周年記事でも書いてて、2019年1月14日の東大阪(布施)の対バンライブではじめましてしたのですが、その主催がこのイロハサクラさんだったんですよね。
当時通ってた主現場とダブルヴィーの二つを同時にゲストとして読んでくださったおかげでなおと出会えたんだよな…「出会う人には出会うから世界線収束して何かしらでなおと出会ってたのかも…」と思いつつも、このグループの存在はめちゃ大きいですね

イロハサクラさんはmintに来る前の主現場でよく対バンで見かけてて、野音の無銭チャリティーライブとかなんだか懐かしいですね…(その時メンバーに代行チェキを依頼されてめいりちゃんに行ったのも思い出しましたわ)

昔見たとおりダンスが物凄く格好良くて、統一感あるパフォーマンスに、やっぱ良いな…ってなりましたね
目の前にいた知り合いのオタさんはイロハサクラ通ってた方だったので、水を得た魚のようにこれだよこれってなってました。感謝のスタンダードMIXからのミョーホントゥスケ!化繊飛除去! ジャージャー!ファイボー!ワイパー!て感じでしたね。

新生⭐︎大阪24区ガールズ

マジで今日は2019年のナンバーゲートかポルックスシアターだろ。。。それかエンステかなとか思いながら見てましたね
中央あやかさんはそれこそ旧24区の時に1度行ったくらいなのですが、竜王撮影会でもなおなつか組と被ってて顔見知りやね〜みたいな感じで挨拶できたのも良かったです()
ライブの話をすると、フロアを巻き込む一体感のあるグループで、ここでMIX打ってから、次のわろた行くぞ!!!!とやってたのを思い出して懐かしかったです。
リフト?柵ライド?推しジャン?しながらカメラ撮ってるオタクいて格好良すぎるだろ…となってましたw
ダブルヴィーとデビュー日が同じでよく対バン被ってましたね。マジ同窓会

W.ダブルヴィー

○わろたセトリ
・虹色drops
・More the happy
・Tune days
・パレード

虹ドロは某オタさんの入場曲なんよ。。。(最高に良かったです)(mint楽曲歌唱部)
"開幕ステージ最前ゼロなちこ"が見れるモアハピですが、この"横顔ちこ"見るのがほんま好きなんすよね…綺麗な顔してるだろ…これ俺の推しメンなんだぜ…
ちゅんでぃずはメンバーの見せ場がそれぞれあって可愛くていいんですよね。。。やっぱなお可愛いな
そしてパレード。イントロからの1Aなおの流れは気持ち良すぎる。ISO規格に登録すべきだろ
色々となおにお礼言いたい話もあるんですが、noteに書くのははずいのでまた特典会や手紙で書きますね✌️

ちなみに最前で見れたのもユーリちゃん推しの友人の方でインフローレさんのオタさんが変わってくださったのはほんまに感謝案件で、御礼周りも行かなきゃな…ってなってます。こんな場所で書くのもなんですが本当にありがとうございました。

人と人との縁に感謝しつつ、並行物販へ。。。(場所変わってくださった方の主現場をMIXとかで援護すべきだったなと、そのあと推しグループを聞いて申し訳ない気持ちにもなってました)(この2グループも見たかったですね)

すたんぴっ!

○すたんぴっ!セトリ
・すたんぴっと!!!!
・あめはれ
・はぴまじ
・ちゃれんじゃー

並行物販中、高まる楽曲流れてきたので入場。造船所フェスかよ
エモポイントのchallengerなんですが、この日実は、"月海"と"きらり"のオタさんが両隣にいて、当時真剣に通ってたこの3人が揃ったのも高まってしまってこの状況でchallenger、、、?マジ、、、?こんなんセカンドラインだろヤバすぎるって涙止まらず腕を上げてました。
本日はわかのお祝い対バンと生誕祭。ストイックで真面目なわかちゃんですが、本当にこの曲を引き継いで頑張ってくれるのは素敵すぎる案件なんですよね………この方々と一緒にあのフロアで見れて良かったなあ…

ボクセカ

このグループピンクの子が可愛いですよね。何億光年君を追いかけたらとかいう神曲も回収できて無限の笑顔になってました。ここの楽曲歌詞が刺さる"エモ"み感じるんですよね…
朝のワンマンライブで新曲2曲増えたそうなのでまた被った際が楽しみですね

脳内パステル

○のうぱすせとり
・わたしあれるぎー
・ふぉーりん
・あいあむひあ
・ふぉーえばー
・きゃっちゅー

東京遠征・広島遠征に加え、mint東京での新展開にーおんのo.aにも出演する脳内パステル。
今日のセトリも後半エモですよね。エモライブ縛り絶対してたやろ各グループ
どんな時でも見てくれるゆずが、こっちを見てくれるとめちゃ笑顔になれちゃう〜ゆずやね。ゆずかわいいってなってました。きゃっちゅーの落ちサビも安定してきたやね✌️
のーぱす!のーらいふ!!みんなで一緒にいえるの本当に楽しいな


ALT書きまくりおじさんなので、一言だけ
やっぱミントサイコーだわ
(そしてやっぱ汗やべえな)

特典会も本当にありがとうございました。
みんな「じょみな(自分の特典会に)くるのラスト〜?」みたいに聞いてくるの可愛かったですね…
本当にラストになる子もいると思うので、言葉を一つ一つ大切に、良かったところとか可愛いところを沢山伝えたいですね

上にも少し書いたのですが、本日はすたんぴっ!わかちゃんのお祝い対バンと生誕祭です
梅田シャングリラ…mintにとって初めての会場だと思いますが楽しみですね!

それではまた次の現場で!
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?