見出し画像

mint Music ENTERTAINMENT SUPER LIVE2022(2022年12月31日(土)(梅田amHALL))

ミント神戸でライブしてくれmint Music ENTERTAINMENT

あけましておめでとうございます。
新年いかがお過ごしでしょうか。
僕は2022年の"忘れ物"をいくつか回収するために、一仕事を終えてきたところですが、2023年もまたオタ活・推し活ができる素敵な一年にしてきたいですね。

さて今回の記事では、2022年12月31日(土)梅田amHALLにて行われた「mint Music ENTERTAINMENT SUPER LIVE2022」についてです。
mint4グループがランダムにノンストップで2時間ステージで楽曲を披露…去年も大晦日ノンストップライブも面白かったので今年も期待とワクワクで参戦。"ミントサイコー"で終われる素敵時間だったのでその感想を書いていきますね。

それでは今日もいってみよう。


ライブと特典会の間にすぐにセトリを上げる(しかも特典会はちゃんと遅れずに出てくる)ゆりなさん最強かよ…といつも感動しているのでここでメモ

ちょ…ちょっと待って…一番初めに僕が気付かなきゃいけないことであのSE「AMERYU」かよ…「AMERYU(飴龍)」というのはmintが昔タイでプロデュースしていた海外のmintグループで僕も2019.12のタイ遠征の時に一度見ててピンク担当のMinminちゃんとチェキを撮った…というネタは置いておいて、そのSEに気が付かなかった僕の"負けです"ねコレ
(タイのオタクの某動画で見直してきましたが、このSEガチのマジでカッコよくて”シビ”れるよな…選曲神かよ総合P……)
AMERYUのオタク…というかタイのオタクの声出しは今のどの4グループよりも大きかったので、今のメンツでタイ遠征してまた"彼ら"に会いに行きたいですね…FF内にも何人かいて向こうでも仲良くなった人がいるので…

・W.ダブルヴィー9曲
・すたんぴっ!9曲
・脳内パステル6曲+ゆりなソロ曲1曲
・あおぞらをキミに 5曲
合計30曲
1曲4分と換算したら2時間(120分)だと30曲くらいかな~と思ったらやはりそんな感じでしたね…30曲ノンストップか。よく乗り切れたなオタク
前も後ろも面白いオタクが多くて全然飽きなかったなあってのが印象で2022初披露曲も多くて色々と楽しかった思い出が想起できてよかったですね。2022年7月7日でデビューしたあおキミから始まりあおキミで終わるセトリも印象的でした。

ラブ細胞恋せよLOVEGAMEふたりボッチのとことか最高に”良い”
ちゅんぴとりさの二人にとってすたんぴっ!ラストライブだったので、この6人での景色を見届けるという意味でもサイリウム振るのとコールくらいは僕でもできるかなとやってましたね…(どこか別の事務所のアイドルはファンからのコールが嫌でやめた子もいるみたいですが…実際mintの中でもコロナ禍以降にデビューしたアイドルは苦手な子もいるかもなんよなぁ)

ベリビビのセンターロードはカコイチ良かったと思う。フロアを使ったああいった遊びも2023は増えていったらええなぁって。

大晦日ライブは個人的に大満足なライブでそのあとのオタク打ち上げ、そば会も楽しかったので2022年最後の楽しい思い出になりました。

何年経っても好きな人は好きな人なんだと思う by J

正月早々ライブ映像(本編はbaseにて販売)も出るのが有難いですね

どのグループもバチバチに盛り上がっててノンストップライブ楽しかったですね
僕の2023年の現場初参戦はあやか生誕からになると思いますが、今から楽しみです!!!!
ではでは次の現場でまたお会いしましょう!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?