【わろたこねた】ダブルヴィーメンバーの変遷と想起述懐①

おつおつぅ、ども南条です。

ライブレポート記事書くのに時間なさ過ぎて移動中暇なので、僕の通ってるダブルヴィーのことについて少し書いておこうと思い書きはじめました

僕より昔から現場に通われてる方のブログをちょいリスペクトしてま(それそれ!と思いながらいいね連打してた)

それでは本題、いってみよう!


⓪2018.7-2018.12(黎明期)

僕の知らないセカイなので略
君声の振りがバチバチ格好良過ぎて今のエモーショナルみのある感じとまた違ってて良きとか過去の動画はちょくちょく見てたり

①2019.1-2019.8 (仲間集めとワンマン)

僕が初めて現場に行き、その後もチラホラ行くようになったころ。初ワンマンと1周年ワンマン。
⓪の段階でゆーり加入してますが、①の間にいつきとなつか加入
計7人のダブルヴィーはやはり当時から関西を代表するアイドルグループでしたね。

僕の所感としては
Ku:気さくでとても話しやすい。ltの関係性(リアル先輩後輩)のオモロイ掛け合いを見てるだけで楽しかった
No:クールで綺麗な歌姫。笑顔が苦手かも…てな話もよくしたけど、僕のしょーもない話もよく笑って聞いてくれたり、ltと並んで推しメンを止めれるメンバーだったな…と思ったり
Re:ハイテンション最強美少女。アイドルの特典会で楽しい!!!で終われるのってデカいと思うんですが、彼女がまさにそれで、今も黄色・オレンジ担当に引き継がれてると思うんですよね
Na:関西の橋本環奈さんだとマジで思ったよね。こんな美少女が大阪にいたなんて…と衝動と衝撃が止まらんかった。出会った頃少しずつ仲良くなっていく、次いつ来るの〜?また時間があったらかなーとか言うたり、そんな一歩ずつ進む関係性が好きでした。今も好きやが、まあここからたくさん好き好き言うから今回はこれくらいで。(あの頃は不安もいっぱいでナオも余裕もあまり無かったよな…しんどい時にフォローどころか迷惑かけてたと思ってるので、そこの恩返しというか償いはさせてください、、、)
Yu:当時は元気いっぱいなメンバーというより学校頑張りながら週末アイドルを続ける天然で不思議ちゃん。初めて見た2019.01.14は君もいてくれてその当時の最大数で見れて幸せでしたね。トークもおもろかった。やっぱ対バンでライブだけじゃなくトーク付きってキャラもわかるし大事なんよ
It:加入当時から歌もダンスもできて、fine promotionという老舗アイドル事務所からの出向で来れてた最強のメンバー。加入してすぐの生誕でアムホールはヤバいよな…しかも2回回し、、、
君の魅せるミライプロローグ好きだったのと、最年少なのに最年長のうちの推しメンにもちゃんと止めるところは止めたりと本当に心強いメンバーの1人でしたね
Nt:正統派美少女。ほんわかでおっとりした穏やかな美少女が入ってきたとTwitter告知とミューズボックスであまりの可愛さに血を吐いてた(言い過ぎ)
翌日の撮影会からも、可愛さ爆発してましたよね。。。

②2019.8-2020.6(サブタイトル:僕のガチ恋時代)

1周年ワンマン以後、僕のガチ恋が加速しまして…付き合ってた彼女にフラれたショックがデカ過ぎて、なおとかいう美少女を心の中の彼女(ラバー)と決めたんだよな、、、なお、、、
2019.9-2くらいまでほぼ全通したような…まあ意外と行けてない日もあるか
僕の初めてダブルヴィーで遠征に行ったのが"名古屋"(レニーからのバーサスホール、2階のソファで特典会したの覚えてるかな?)なので、このメンツで行く最後の遠征が名古屋ってのも個人的に激アツなんよ

あの6人でタイに行ったのは一生の思い出だなあ、、、このワンマン動画はずっと見直してる。
パレード→ラブゲ→fake→ふたりボッチは最高すぎなんよ。今なら波音や晴ればれもあるからなあ、、、きゅーでびもタイのオタクにウケそうでまた行きたかった

(ガチ恋口上ふたボアウトロこそ至高)

そして月日も流れ2020.4からライブ活動の一斉停止
思うようにアイドル活動できなかった…4月から会えなかったの涙したし、6月の撮影会でみんなに会えたのは嬉しすぎたな(リルオタやろがいって6人からのツッコミが聞こえた気がした)
Re Itの卒業は本当に寂しかった。まあ卒業公演に仕事入ってた僕の負け。あの時のオタク、どんな気持ちだっだんだろ、、、、1人で卒業じゃなくて一緒だったからなんとかなったとか同じ気持ちだったかな。コロナ禍で思うような卒業もできなかったかとか色々と思っちゃう。今タイのワンマンパレード聴きながら泣いてるの俺だけだろ

→③2020.7-2021-1 からまた書いていきます👍とりま今回はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?