見出し画像

W.定期公演 #42(2023年3月3日(金) 梅田amHALL)

※2月分の定期を含め、ライブレポートを一つも書けてないのでどこかで纏めて書きたいと思ってます…👍

おつおつぅ、ども南条です。
私生活でちょっと悲しいことが続いてたので定期も迷いがあったんですが、結論から。

行って良かった!なお最高ダブルヴィー最高!で高まれた素敵な時間になりました!この8人揃ったダブルヴィー大好きやし、やっぱダブルヴィーなんだよな……

おわり。











。。








。。。

は?

いやいやいやいや待て待て待て待て🙅‍♂️
某オタさんに「Jさんのブログは短編がいい。むしろ短編だけでも良い」と言われた反動がこれですよ。
まあ言うてセトリとか曲感想とかチェキとかあげたいのでいつもどおりゆるりと書いていきます()
それでは、本題行ってみよう!


○わろたセトリ(順不同)
SE
・Mellow step
・非公式カノジョ
・君とEveryday
・Darling Darling
・君に合うMelody
・波音Begining
・ハニ♡らびゅ
・君chu-!
・誘惑CutieDevil
・fake
・ふたりボッチ
EN For you...

うぃーあーだぶるゔぃー!なセトリでしたね。
アンコールのFor you...は普通に泣いてもた。いやどの曲も泣いてた。
今日がラストの楽曲もあるかもですし、これが最後のライブハウスかも知れないし…高校3年生の時みたいな高校最後の○○みたいなのが4月6日まで何度も続くんだろうな…思ったよね。。。

セトリ構成ですが、よく対バンとかで聴く曲や12月から2月にかけて沢山聴いた冬曲を除いてて、3月1発目の春らしいセトリで、"四季"を感じられるのもまた良き。はる曲(ダブルミーニング)のきみえぶもあったしな。はる〜〜

何よりきゅーてぃーでびる嬉しすぎて、歓喜の舞を踊ってたボク。2Aなちこぱーともすきなんですが、2Bもすき。まあ一番はダークサイドの美女"なお""さん"の落ちサビが気持ち良すぎるんだよな。。
はにらびゅも"かじゅちこ"が可愛いので、死ぬ前に見たい映像ランキングトップ5000に入るわ。

そして何よりふたりボッチ2Bですよね。
なつか-なお-ゆーりの古参3人が格好良すぎるパートで、これをしっかり観れたのデカすぎましたわ。。。
そして昔ツイートしたんですが、なつゆーりの身長差問題…最初は同じくらいの身長だったのにどんどんゆーりちゃんが育っていってるの比較画像見てるんですが可愛すぎわろた。なおちゃんはずっと同じで可愛い。可愛いサイズなのでこのままでいてくれ…なお。。。

懐かしの曲から(君メロも泣いたよね…歌詞が良すぎる。原点にして頂点なんよ)フェス曲まで色んな楽曲が聴けて、それをステージで可愛く格好良くパフォーマンスする8人のダブルヴィーを見れて本当に良かったです。。。
あとダーリンダーリンは僕の歌なんかじゃないかと思って聞いてる(いやよくないよそういうの)

余談なんですが、アンコール何が来ますかね〜みたいなことをアンコール発動させる前に言うてて、「晴ればれとかパレード残ってますやん、あ、ラブゲかな」とか言うてた自分を殴りたいですね

For you...なんだよなあ……

選ばれたのはFor you...でした。過去振り返って考えてみてもふぉーゆー以外選択肢ないやろ(いやどの曲も好きやが)
苦難があった時の希望の曲だし、今の体制…ゆかみさきが加入してからの初めての楽曲で、何よりゆーりちゃんの復帰ライブでもあって、僕はこの曲にはストーリーやドラマは物凄くあると思うんですよね。。。

まあわろたのどの曲どのパートを好きなので一つ一つ語ってたらライブ始まっちゃうのでこの辺で


本当長くアイドルを続けてくれてありがとう
なおと過ごした日々は毎日が青春だったな
(いやまだ1ヶ月あるのに締めようとせやんで)

なつゆーりは勿論、他のメンバーも挨拶回りはしようと思ってて…ダブルヴィーで一緒に頑張って活動してくれて本当にありがとうございます。
あ、なんか書いててめちゃ寂しくなってきた。泣きそうなのでそろそろ止めよ。。。(妖怪すぐ泣くやん)

てな感じで今日はこの辺にしときましょう
今からは心斎橋クラッパーで対バンライブです!!
それではまた次の現場で
ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?