見出し画像

人におせっかいを焼かず関わらず生きることでHSPは楽になる(簡単まとめ)

人が何をしようがおせっかいは焼かない

人が何をしようが自由なんです。そこで余計な口出しおせっかいをすることによって自分が疲れてしまうんです。なので人に関わらず生きることで楽になりますよ。

日本人は国民性が心配性だから仕方ない面もある

島国で助け合いの精神で生きてきた日本人にとって心配性なのは仕方ないわけです。それでもHSPにとって助け合いは疲れの元です。やめましょう。

無理に人に関わらない

人に関わらないことでそもそも人間関係のトラブルを避けることが可能です。関わるからトラブルの可能性が生じるわけですね。なら関わらなければ問題は起きませんよね?というめちゃくちゃ簡単な理論です。

#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ #コラム

#HSP #人間関係 #おせっかい #人と関わらない

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!