見出し画像

noteのスパムアカウントの意味が分からない

noteのスパムアカウント

スパムアカウントみたことありますか?基本的に若くてかわいい女の子のアイコンを使っていて名前はひらがなでフォローはせず、スキを押すだけみたいなアカウントをちょくちょく見かけます。

noteのスパムアカウントの意味はなんなのか?

多分業者だと思います。おそらく日本人アカウントを作ってnoteのスキを売ってるので信頼のために色々人気があるnoteにスキを押してるのではないでしょうか?

お金払ってまでスキとかコメント欲しいですか?

否定はしないけどそこまで必死になってお金払って嘘を積み重ねたいですか?私ならnoteひたすら書いて努力しますけど、やっぱりお金で解決出来るならいいんですかね?

noteのスパムアカウントを見かけたら

基本的に無視で構いません。特に害を与えることはないと思いますけど、たまに荒らしとかしてくるなら通報とブロックをしてください。

#スパム #スパムアカウント #コラム

#雑談 #Twentyの雑談 #フォロワー稼ぎ

#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!