見出し画像

【居場所】社会不安が増して孤立化が進む中でコミュニティの重要性がさらに増した(簡単まとめ)

【居場所】社会不安が増して孤立化が進む中でコミュニティの重要性がさらに増した

日本の社会不安が増してますねー

私自身も半年間楽しみにしてたことが無くなる可能性も出てきました。

まあそれでも「国難」だから耐え難きを耐え忍び難きを忍ばないといけなくても辛いこともあります。

こういう時だからこそコミュニティの重要性は特に増していて、居場所をみんな求めています。

ワイは味方や!Twentyのnoteのコメント欄でコメントするだけでも居場所になりますよね?

たまたま地域社会学を大学で専攻していたので、今がその役割を果たすときかもしれません。

人間は合う合わないがあるので、自分が受け入れることが出来る人だけでコミュニティ作るのもありです(^^)

居場所がなかったら受け入れてくれるコミュニティを自ら探して、受け入れてもらえないなら違うところに行くことを繰り返しましょう!

#居場所
#社会不安
#雑談
#Twentyの雑談
#Twentyの講義
#簡単まとめ
#地域社会学
#コミュニティ

この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!