見出し画像

【餅は餅屋】障害者を無理矢理就職させるより起業させろ!出来るやつにやらせたらいい(簡単まとめ)

障害者を無理矢理就職させるより起業させろ!

就労移行支援と厚生労働省に喧嘩を売ってますが、なんや障害者の法定雇用率を上げるとかそんなんほとんど意味ないこと分からないのでしょうか?

まずですね基本的に障害者雇用で雇われるのは目に見えて障害と分かり、精神に問題ない身体障害者が最優先なんですよ。

精神障害、知的障害、発達障害の人はほとんど雇われないのが実情です。雇われたとしても最低賃金ですからねー

就労出来るなら障害年金2級なので最低賃金にプラス6.5万円でなんとか暮らせるんですが、生活保護の方が生活費は医療費無料と障害加算のため、働くより得になっています。

障害者が障害者雇用で就職しても医療費が必ずかかるため、生活費は生活保護以下なわけです。

↑これが理解出来てないんですよ。

だからこそ就職させるよりも起業支援に力を注ぐ方が障害年金により生活費の支援があるなら、本人や国や社会にとっていいわけです。

簡単な話でもし起業した障害者が1000人いて1人が年収1億円稼いだらその1人から税金が4000万円入るわけです。1/1000でもペイ出来る可能性があります。

【餅は餅屋】

苦手を克服させるのを辞めて出来るやつにやらせる。

餅は餅屋!

HUNTER×HUNTERでもエンペラータイムを使わない限り全ての能力が100%にならないじゃないですか?

カストロがヒソカに負けたのも強化系の能力なら100%なのに、苦手なダブルの能力を評価して100%にならないのに磨いたからです。

出来るやつがやる方が全てにおいて上手くいくんですが、なぜか日本人は苦手を克服することを多大に評価してるのでこの10年間で変えます。

#餅は餅屋 #起業 #障害者雇用 #就労移行支援

#厚生労働省 #雑談 #Twentyの雑談

#簡単まとめ


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!