見出し画像

【憐れみの目】自分が困難に陥った時の他人の憐れみの目がしんどかった(簡単まとめ)

【憐れみの目】自分が困難に陥った時の他人の憐れみの目がしんどかった

何と言うのでしょうか?

「憐れみの目」と言う目を読者のみなさんは経験したことはありますか?

他人が自らの境遇に対して心から同情してくれるわけです。その時の心境は「ありがとう」ではなくて「しんどい」になります。

間違いなく人生においての大きな挫折ですし「なんてかわいそうに」と言われましたけど人はどうにもならない無力感の前には絶望感しか生まれないんです。

他人は「かわいそう」だと同情はするけど金はくれない

これが現実なんですねー!家なき子🏠懐かしいですねー!

憐れみってほとんど意味がないんですよ!実際に効果がないといけません。

綺麗事はやめましょう(^^)

今は絶望しかないけどまだ人生にたくさん希望がある

3年前の自分に感謝してます!

今は絶望しかないですが、人生のライフイベント的にたくさん希望があります!

人生の前半戦が地獄だった分、後半地獄を抜けたら相当楽になるのが確定してるのがギリギリで、東尋坊の崖の上で踏み止まっている要因ですねー

今日の一曲 華原朋美 i'm proud

#Pokekara で『#improud』の超うまいカバー発見!早く聴いてみてね!作者ID909553102で検索すればすぐ聴ける!再生ページURL:


#挫折
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#憐れみの目

この記事が参加している募集

この経験に学べ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!