見出し画像

【101歳】生きてるのもやっと(簡単まとめ)

【101歳】生きてるのもやっと

祖母がデイケアから帰ってきて疲れ果てて座り込んでました。

1921年生まれですよ!大正10年です!

ですが全くボケていません!

認知症がないから逆に辛いわけです。

ボケたら分からないからいいのに分かるので疲れちゃうんですね。

自分で死のうにも死ねませんし、生きるのもやっとで101歳まで生きてるんですが「長生きは良くない」と言ってるので説得力がありますね(^^)

関東大震災の時ちょうど2歳とかだと思うんですが当時横浜に祖母は住んでいたので「東京の方の空が赤かった」と聞いています。

火災旋風が関東大震災では起きたと聞いてますが生き証人がいるので本当なんでしょうねー

太平洋戦争では米軍のパイロットと目が合ったと言ってましたし、凄い経験ですね。

これはサラブライトマンのサインなのか?

↑年取ってマックも食えませんし、祖母は白がゆ食ってますけどなんだかなーって感じはします。

#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#大正生まれ
#101歳
#生きてるのがやっと
#介護
#デイケア

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!