見出し画像

【失う物が無い強み】恵まれなかった人は失うものがないから命をかけて生きる(簡単まとめ)

【失う物が無い強み】恵まれなかった人は失うものがないから命をかけて生きる

幸せで何もかも恵まれた人達は人生の勝ち組で遺伝と環境と運に恵まれてきたわけです。

一方で恵まれなかった人はどこかが欠けていて満たされず、努力をしても叶わないことが多々ありますよね?

恵まれなかった人の唯一の強みというのが「失う物がない」ということです。 

「命をかけて生きる」死んだらこの現世という苦しみからおさらば出来ますし、命をかけて生きてるので守る物がある人達と覚悟が違います!

「失う物が無い強み」人間は生存本能がありどこかリミッターがありますが、リミッター解除されたら底知れぬエネルギーを爆発させることが出来ます。

恵まれた人達は人生幸せだけど大切なものを失った時に不幸になる

恵まれた人達は人生幸せです!

↑これは分かりますよね?

ですがその人達が何か大切なものを失ったとしたらどうでしょうか?

例えば豪邸の金庫に1億円の現金を置いてあって、強盗が押し入って、1億円奪われたらマイナス1億円です!

芸能界でも1964年高島忠夫・寿美花代夫妻の生後5ヶ月の長男が当時17歳の家政婦によって殺される事件が起きました。

↑詳しくはこちらにあります。

こんなに恵まれていた人達の幸せが一瞬で奪われました。ずっと恵まれていて人生が幸せだったのに突然不幸のどん底に叩き落とされたんですね。

「恵まれた人達は人生幸せだけど大切なものを失った時に不幸になる」

↑これだけ覚えて帰ってくださいねー

#Twentyの講義
#命をかけて生きる
#恵まれた人
#恵まれなかった人
#雑談
#Twentyの雑談
#失う物が無い
#簡単まとめ
#毎日note

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,596件

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!