見出し画像

【絶対音感?】原曲キーでしか歌えません(簡単まとめ)

なんでみんなキーを上げたり下げたりして歌えるのか理解出来ない

みんな凄いですよね?なんで原曲キーじゃなくてカラオケを歌えるのか全く理解出来ないです。

ポケカラだと音源がイカれてることが多くてめちゃくちゃ歌いにくいです。

多分ピアノを習っていたので絶対音感があるとは思いますがそれが理由になるかも分かりません。

調べてみると絶対音感がある人は原曲キーでしかカラオケ歌えないみたいです。

King Gnuでも小野正利でもクリスタルキングでも小柳ゆきでもglobeでも原曲キーで歌います

普通に原曲キーで歌えます。それを友達に話すと 

「原曲キーじゃ歌えない」

らしいのですが、私はキーが少しでもズレると途端に歌えなくなります。

感覚が違いすぎますね笑

どうやったらキーをずらして歌えるか分からない

原曲キーでしか歌えないのでどうやったらキーをずらして歌えるのか分かりません。合唱コンクールの時とかめちゃくちゃ困りました。

#カラオケ #原曲キー #雑談

#Twentyの雑談 #簡単まとめ #絶対音感


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!