見出し画像

【理不尽】「自分は良くて人はダメ🙅」他の人は許されるのに自分だけ許されない(簡単まとめ)

【理不尽】「自分は良くて人はダメ🙅」他の人は許されるのに自分だけ許されない

特にうちの両親ですが、自分達がすることはなんでも許されて私はダメみたいな理不尽をします。

理不尽に耐えかねて両親と◯し合いの喧嘩に発展したこともありましたよ笑

理不尽ってそもそもおかしいのに、もう今の時代は通用しません。マッカーサーの言葉で「老兵は死なずただ消えゆくのみ」とありますがいつまでも高齢者が社会に居座っているんですねー

自ら社会から退場して隠居する高齢者が減ってしまったこと太平洋戦争での敗戦のダメージを理解するのに分かりやすいですねー

「他の人は許されるのに自分だけ許されない!許さない!」

↑これは当然の感情ですし正しいです。

自分は良くて人はダメ🙅

ちゃんちゃらおかしいですよ!これがどっかの野党が国民からの支持を得られない理由でもあります笑

【強行手段】日本から理不尽が無くなった時に日本国民が幸せになる

やり方は微妙ですが、NHK党のおかげでポスター掲示板は廃止される可能性が高まりました。

民主主義なのに誰か強行手段に出るのを待たないといけないのも皮肉なんですが、そういう人達が暴れ回ると民主主義は良くなって理不尽も無くなっていくんですねー

どういうことかというと「しょうがないから対応する」ということになります。

「人は困らないと動かない」

↑これを覚えておいてください(^^)

なんで毒親被害に悩む愛着障害の人の約7割が毒親が死んだ途端症状が改善するかは「理不尽が無くなったから」が理由でなんか「無くなった」「亡くなった」を掛けるのも不謹慎ですが、綺麗事を言える人は恵まれてますよ!

#理不尽
#自分は良くて人はダメ
#他の人は許されるのに自分だけ許されない
#Twentyの講義
#雑談
#簡単まとめ
#人は困らないと動かない

この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!