見出し画像

【毒をもって毒を制す】悪い人が共倒れすると社会が少し綺麗になる(簡単まとめ)

【毒をもって毒を制す】悪い人が共倒れすると社会が少し綺麗になる

おはようございます😃

note内で揉めてるとか話を聞いて「アホらしい笑」と思っているTwentyですー

まあnoteには村社会的な面もあるから、揉めるんでしょうが「来るもの拒まず、去るもの追わず」で良くないんですかね?

普段から外国人と絡むことが多いので「日本人の悪い文化だけ一掃出来たらどれだけ素晴らしい日本になるのか?」と自問自答してますよ笑

タイトルの「【毒をもって毒を制す】悪い人が共倒れすると社会が少し綺麗になる」これに関しては最近話題の「私人逮捕系なんちゃら」とかいますけど倒してくれるのが小悪党なので安全圏から「対岸の火事」で見てたらいいんです。

そうすると「私人逮捕系なんちゃらを倒すなんちゃら」も出てきてみんな共倒れになります。

↑結果的に社会が少し綺麗になります。

【偶像】戦争は武器を売る第三国が得をする

日本も朝鮮戦争で特需になり復興のきっかけになりました。

「戦争は武器を売る第三国が得をする」

例えば人が揉めてるのを見るのってエンタメ的な要素もありますよね?

「ミッチー・サッチー騒動」とか面白かったじゃないですか笑

これも得をするのはエンタメとして楽しむ視聴者なわけで、アイドルが「テキーラうぇーい」って楽しく酒池肉林パリピ飲み会をして誰に迷惑が掛かったのでしょうか?

「ファンが幻滅するだろ!」とか言う人いますけどアイドルの意味は「偶像」ですからね笑

酒池肉林とか人間の本能なのでいいじゃないですか笑 楽しそうですよね?

まあこれも誰が得をしたのかは文春ということです(^^)

#第三者
#戦争は武器を売る第三国が得をする
#毒をもって毒を制す
#悪い人が共倒れすると社会が少し綺麗になる
#Twentyの講義
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#毎日note
#クリエイターフェス
#対岸の火事

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!