見出し画像

【親からの遺産】みんな金持ってんね。平均1000万円くらい相続出来るらしい(簡単まとめ)

【親からの遺産】みんな金持ってんね。平均1000万円くらい相続出来るらしい

親からの遺産の平均1000万円って凄いですね!私は福田赳夫元総理と真逆の考えで「人命は地球よりも軽い」人命よりお金が大切だと思っているので「命の問題ですよ!」みたいなことを言う綺麗事は受け付けません。

日本が衰退したのは感情論者が蔓延して合理主義者を排除した結果でしか無いんですが、こういう正論を言うと日本人は反発するからなんだかなーみたいなことはあります。

みんな隠してるだけで金持ってるんですよ!

でも逆に言えば遺産が残ると言うことは死ぬまでにお金を使いきれないんですよね?

ということはもったいなくないですか?

独身貴族で貯金1000万円あって突然亡くなって相続人がいなかったら国庫に入るわけです。

散々生きてる間に税金取られたのに死んだら全額ボッシュートとかアホらしい笑 

現代のお金がない若者においては親からの遺産が大金を得る合法的な方法

若者が大金を得るチャンスは日本社会においては残念ながらほとんどなくて親からの遺産が合法的な方法になります。

若者に適切にお金が回っていたらトー横なんちゃらみたいな人達はいなくなりますし、少子化も無くなります。

悪事に手を染める理由の大半はお金がないからです!

本来なら歳を取ったら死ぬと言うのが当たり前で、織田信長は「人生50年」と言ってますし本来の人間の寿命を伸ばしたことで様々な弊害が出ています。

「長生きしてね」と簡単には言えない

長生きはそんな綺麗事ではありません!

私も今日と明日は101歳の祖母の送り迎えのため祖母の家に行かないと行けません。

母親がどうしても外せない用事があり祖母の面倒を見る人がいないので今日と明日は行きます。

自分のケツすら拭けなくなると辛いですよ!付き添いがないと携帯電話すら契約出来ません。


追加対応内容
◇80歳以上の契約者を対象に、お客様の同意を得て、ご家族への意向確認を行うなど、より丁寧な応対に努める

↑祖父の付き添いに行った時これやられて何故か署名書かされましたね。

まあ世の中は綺麗事ばかりではないということだけ分かってくれたらいいんですがどうなんでしょうか?

日本に合理主義者が増えることを願っています。

#合理主義
#遺産
#親からの遺産
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!