見出し画像

【Twentyの講義】日本政府が現状のままなら住民税非課税世帯でいた方がいい(簡単まとめ)

【働いたら負け】日本政府が現状のままなら住民税非課税世帯でいた方がいい

住民税を分かりやすくまとめました

・年収100万円 住民税 0円
・年収130万円 住民税 3万円
・年収150万円 住民税 3万円
・年収200万円 住民税 6万円
・年収300万円 住民税 12万円
・年収400万円 住民税 18万円
・年収500万円 住民税 24万円
・年収600万円 住民税 30万円
・年収700万円 住民税 36万円
・年収800万円 住民税 40万円
・年収900万円 住民税 46万円
・年収1000万円 住民税 52万円
・年収1億円 住民税 520万円

↑累進課税キツい!!

働いている人を馬鹿にしてますよね?

日本だと働かない方が得をするようになっています。なので働くにしても住民税非課税世帯でいれば国から給付金をもらえます。

戦略的に非課税世帯になるためにすること

・家賃をなるべく掛けない(公営住宅がベスト)
・貯金をなるべくしない(何かあった時に預貯金があると生活保護の申請が通らず医療費が逆に払えなくなるから)
・換金性の高い資産を買っておく
・必要な分だけ稼ぐ
・年間110万円まで贈与税がかからないように贈与をしてもらう(してくれる人がいたらいいね)
・年金は免除申請をしておく(40年間免除されても半分もらえる)
・NHK受信料の免除申請をしておく
・給付金をもらったら換金性の高い資産を買う

↑もし私が非課税世帯になるならこうやって動きます。

医療費ってバカ高いのに生活保護になると医療券を使うと指定された病院なら無料!しかも病院までのタクシー代も出る!

逆に私みたいなメンタルダウンして精神病院に入院したい人が入院出来ないのに生活保護になると入院出来たりもします。

税金の勉強はした方がいい

一応Twentyは昔税務署でアルバイトをしてました(^^)そのため最低限の税務知識はあります。

税金の勉強をすると日本は不真面目な人に優しく真面目な人に厳しいということが分かると思います。

なので日本を強制的に変えるために働いてる人達が馬鹿をみないように行動しないといけないわけです。

#Twentyの講義
#非課税世帯
#住民税非課税世帯
#住民税
#雑談
#Twentyの雑談
#金融リテラシー
#税金
#働いたら負け
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!