見出し画像

若年層が恋愛しないというけどそもそも出会いも時間も金もないから「同情するなら金をくれ」(簡単まとめ)

若年層が恋愛しないというけどそもそも出会いも時間も金もないから「同情するなら金をくれ」

1人で出来る娯楽が増えたのは恋愛しない理由として表面上分かりやすいですが、根本的には金です。

1人ではなんとか暮らせるけど、子どもを育てるほどの余裕がありません。

それにそもそも出会いもありません。今はアプリを使わないと難しいという状況でいわゆる「普通の出会い」と言う物は社会情勢的にも困難です。

一握りの恵まれたイケメンと美人と金持ちが全てを独占していますが、その優秀な遺伝子をばら撒こうにも一夫多妻制ではなく一夫一妻制なので現状どうしようもありません。

ただイケメンでも美人でも恋愛経験がほとんどない人が増えてるんだから普通の人でもかなりチャンスはあります。

更に時間もありません。長時間労働が常態化してますし、暇だとしても娯楽に溢れており恋愛に時間を割くのも面倒なわけです。

「同情するなら金をくれ!」安達祐実が叫んでましたね。

それに日本人の性格上自分からグイグイ行くのが難しい人が結構います。なら行政が出会いの場を提供したら良いわけですよ。

運営は民間に委託してもいいですし、「ここに行けばとりあえず出会える!」みたいな場所があるだけで違います。

#結婚 #恋愛 #若年層 #同情するなら金をくれ

#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!