見出し画像

【Twentyのクイズ】日本史クイズ 比較的難易度低め

今回は問題レベルをかなり下げたので簡単だと思います(^^)

問題1 2021年現在まで日本人唯一のノーベル平和賞受賞者は誰?

問題2 「◯◯◯◯頭を叩いてみれば文明開花の音がする」◯◯◯◯に当てはまる言葉は何?

問題3 「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」と例えれる武将は誰?

問題4  「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」と例えれる武将は誰?

問題5  「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」と例えれる武将は誰?

問題6 現在の皇位継承順位1位から3位までそれぞれ答えよ

皇位継承順位1位

皇位継承順位2位

皇位継承順位3位

問題7 2021年11月4日現在の内閣総理大臣はだれ?

問題8 「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」でお馴染み「雪国」の作者は誰?

問題9 「月が綺麗ですね」を「I LOVE YOU」と訳したとされるのは誰?

問題10「生類憐みの令」を出したのは誰?

#日本史 #日本史クイズ #Twentyのクイズ

#クイズ



是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!