見出し画像

【Twentyのクイズ】世界史クイズ5(歴史クイズ)

全問正解目指して頑張ってください(^ ^)

今回は結構難しくしました!

問題①ヒッタイト帝国はある物質を溶かして武器にしていたと言われるがその物質は何?


問題②ローマ帝国初代皇帝は誰?


問題③黒人初のアメリカ合衆国大統領になったのは誰?


問題④初代ノーベル平和賞を受賞した国際赤十字の創設者は誰?


問題⑤南海大遠征で知られる明代の宦官は誰? 


問題⑥近代オリンピック第1回開催地は?


問題⑦映画「プライベートライアン」の舞台にもなったのは◯◯◯◯◯◯◯上陸作戦ですが◯に当てはまる言葉は何?


問題⑧「喜劇王」として知られていて「黄金狂時代」「独裁者」などの作品に出たのは誰?


問題⑨ナチス・ドイツが使っていた暗号機で連合国が解読したのは何?


問題⑩創世記に出てきてエデンを追放されることになった最初の人間は◯◯◯と◯◯ですが◯◯に当てはまる人物を答えよ


#世界史 #Twentyのクイズ #クイズ #世界史クイズ


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!