見出し画像

【価値観の転換】予想通りだけど自分が望む時代になってきた(簡単まとめ)

【価値観の転換】予想通りだけど自分が望む時代になってきた

ようやくですねー!ひたすら猛攻に耐え続けてボロボロにKOされる寸前まで追い詰められましたが、倒れず立ち続けたことによって援軍が駆け付けてきました(^^)

例えるなら「西南戦争」熊本城に籠城して西郷軍と戦った新政府軍みたいなもんです。

今までやられた分を自分で徹底的にやり返そうと思ってましたが「シャーデンフロイデ」で自分がやらなくても勝手に鉄槌を下してくれる人達がいるので任せてやっつけてもらえば自分の手を汚すことなく目的が達成できます。

約20年毎日のように戦っていると歴戦の戦士にはなりますがPTSDなどの後遺症もあります。

後はその時が来るまでひたすら耐えるだけですねー

価値観の転換が社会に起きてますので、後はどこで山が動くか?によります。

【出番】有事の人の出番が近い

どう考えても自分が平時に向いてる人だと思えませんが、有事にはかなり強いんです!

「火事場のクソ力」

日本では有事の人は今まで必要とされていませんでした。なので今までは不要な人だったのに時代が変わって必要になる。

例えるなら大トロみたいなもんです!江戸時代とかは大トロは捨てられてましたからねー

チャーチルも平時では必要なかったですし、これから有事の人の大活躍が見られるのではないでしょうか?

#火事場のクソ力
#有事の人
#有事
#出番
#シャーデンフロイデ
#雑談
#Twentyの雑談
#Twentyの講義
#簡単まとめ
#価値観の転換
#価値観

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!