見出し画像

2022年東京ヤクルトスワローズ開幕予想スタメン

2022東京ヤクルトスワローズ開幕予想スタメン

昨年日本一に輝いたヤクルトが連覇を目指すシーズンとなります。高齢の選手を多く残したのが不安材料ですが強力な打線で投手陣を育てながら勝つ野球で2001近鉄を彷彿とさせます。

1番 塩見 中

↑走攻守揃った大型センターが昨年開花しましたし、トリプルスリーも狙えます。

2番 青木 左

衰えが出てきたので休み休み起用したい。

3番 山田 二

何回でもトリプルスリーに期待

4番 村上 三 

サード守備も良くなって機動力も使えるのでトリプルスリーの可能性、岡本和・オースティンとのハイレベルなタイトル争いに期待

5番 オスナ 一

ヤクルトに来た救世主!サンタナと共にペタジーニ・ラミレスのような成績で圧倒したい

6番 サンタナ 右

ヤクルトに来た救世主!メジャーでシーズン30発打った実力からするとまだまだ物足りない

7番 元山 遊

ヤクルトの穴であるショートをなんとかしないといけないので若手で競わせるしかない。西浦は個人的にもっと出来ると思ってる

8番 中村 捕

素晴らしいキャッチャーに成長したので基本的にはフルで使うけど、若手の内山荘が素晴らしく起用したいので嬉しい悩みになった

9番 奥川 投

昨年才能が開花して抜群のコントロールに150キロ以上のストレートと強力な打線をバックに15勝を期待

今シーズンはズバ抜けた戦力があるチームがなく拮抗勝負が予想される中で層の薄さで怪我人が出たら落ちる可能性が高くコンディショニングが課題

#ヤクルト #東京ヤクルトスワローズ

#球春到来 #プロ野球

#開幕予想スタメン


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!