見出し画像

【Twentyの講義】日本が大好きで日本語を勉強している台湾人に向けた講義1(N1-N2向け)

日本で有名な台湾人を3人紹介

こんにちは。この記事は日本が大好きで日本語を勉強している台湾人の読者に向けた記事となっています。もちろん日本人の読者の方も大歓迎です。私の友人に台北大学で学んでいる学生さんがおりますのでN1-N2レベルです。

さっきこの記事を読んだ台湾の友人から連絡がありまして「私は台北大学卒業したよ」とのことなので世界は広いようで狭いですね。

日本で有名な台湾人を覚えておくと日本人と会話する時の話題になりますのでオススメしています。

徐若瑄(ビビアン・スー)

とても綺麗な女優さんで台湾ではヌード写真集も出したことがあります。日本だとブラックビスケッツという音楽ユニットに所属していてアイドルとして絶大な人気がありました。

郭泰源(かく・たいげん、グォ・タイユェン)

日本のプロ野球西武ライオンズで大活躍しました。「オリエンタルエクスプレス」の愛称で有名です。


テレサ・テン 鄧麗君(デン・リージュン)

「アジアの歌姫」として活躍しました。代表曲に「時の流れに身をまかせ」「愛人」「つぐない」があります。

何か聞きたいことがあればコメント欄で教えてください。

#台湾 #台北大学 #日台友好 #Twentyの雑談

#雑談 #講義 #Twentyの講義

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!