駅でぶつかっても謝らないバカがいるし、護身用グッズを持ち歩こう

朝、変なおばさんに駅でぶつかられて逃げられたんですが、追っかけて文句言ったらまた逃げられました笑

世の中色々な人がいますから自己防衛が大事になります。催涙スプレーを持ち歩いていた男性が最高裁で無罪になりましたし、護身用なら特殊警棒や催涙スプレーなら法的には認められますが、警察としては嫌なので職質するしかないでしょうね。

私も自己防衛のため懐中電灯がついている特殊警棒を購入しております。普段から持ち歩いてはおりませんが、自分の身は自分で守るしかない世の中において護身用グッズは極めて重要です。

警察としてはなんで特殊警棒や催涙スプレーを持ち歩いてるんだと思うのでとやかく理由をつけて文句は言ってきますが、護身用であれば基本的に罪に問われることはありません。

特に若い女性は自己防衛が必要になります。男には力で敵いませんから護身用グッズは重要です。それに女性なら職質はほとんどされることはありませんのでなおさら護身用グッズの所持を検討してみたらいかがですか?

#鉄道トラブル #護身用グッズ #自己防衛

#催涙スプレー #警棒 #特殊警棒

#マナー違反

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!