見出し画像

【起業】開業が遅れたからよかったかもしれない(簡単まとめ)

【起業】開業が遅れたからよかったかもしれない

去年の9月1日に開業するつもりで準備してきましたが、色々家族の妨害により出来ませんでした笑

後は古物商の資格を取るくらいだけで90%準備していたんですが、実家を住所にすることでテナント料がかからないし1人なので起業が遅れてもなんとかなりました。

それから半年以上経つと↓

山下舜平大選手のカード
髙橋宏斗選手のカード

開業に向けて準備した在庫も潤沢にありますが、昨年は1枚300円だったのに今だと1枚800-1000円するのでテナント料が掛からない自宅起業はリスクをほとんど負わないので戦略的には正しかったですね。

インボイス制度に備える

インボイス制度は個人相手の取引なら現在は問題ないので最初からその形態にしておけば大丈夫です。

大衆では無く個人との繋がりを強化して細々やっていけたらいいんじゃないですかね?

石川昂弥1/1.
1/1
神部美咲
山下舜平大red 5/5

準備だけはしてあるので一見さんお断り的な感じの業態と業務委託で人に任せる方向でやってみます(^^)

#開業
#起業
#BBM
#野球カードのコレクション
#自宅起業
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#インボイス

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!