見出し画像

【#225】現状巨人にとって筒香嘉智選手はピンズド補強(簡単まとめ)

【#225】現状巨人にとって筒香嘉智選手はピンズド補強

一塁・三塁・左翼をこなせるため岡本和・坂本勇人欠場などの非常時への備えとして非常に大きいですし、左の長距離が打てる代打に加えてオドーア退団・丸と梶谷負傷という外野手が3人離脱という緊急事態です。

外野手は若手に期待するのは当然ですが、起用はレフトですので丸と秋広との争いになるわけでそこまで若手育成の邪魔にもなりません。

外国人選手がいない国産打線は少し迫力に欠けていますし、狭い東京ドームが本拠地なら筒香のパワーは魅力的です。

オーダーは

1番 佐々木or萩尾or浅野orオコエ 中or右
2番 門脇 遊
3番 丸・筒香・秋広・長野・梶谷 左
4番 岡本和 一
5番 坂本勇人 三
6番 大城卓 捕
7番 佐々木or萩尾or浅野orオコエ 中or右
8番 吉川 二

↑内野以外は流動的なのでグルグル回す形になります。

オドーアより安い2年2億円から3億円で獲得出来たら理想的でしょうか?それと野手の外国人枠余ってますし、右打ちの外国人選手欲しいんですよね。

中田翔退団で浮いた3億円の補強費が余ってますし、ブリンソンが再契約出来るなら獲って損はないです。やらかし癖がありますけどUZRも高いですしセンター守れるのは大きいですよ!

#筒香
#筒香嘉智
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#野球が好き
#プロ野球
#巨人
#読売ジャイアンツ

この記事が参加している募集

野球が好き

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!