見出し画像

【日本語指導】N1やN2持ってるのに日本語の会話が苦手な外国人が多いからそこを教える(簡単まとめ)

【日本語指導】N1やN2持ってるのに日本語の会話が苦手な外国人が多いからそこを教える

今月12月4日は日本語能力試験【JLPT】でしたみんなお疲れ様!

↑ここでN1やN2持ってるのに日本語を話すのが苦手な外国人が多いです。

理由はとても簡単で

①日本人と話す機会が少ない
②綺麗な日本語を使おうとする
③日本語学校では綺麗な日本語を教える

↑これ本当にみんな悩んでます。

なのでそこの悩んでる日常会話の雑談教えたらいいわけですよ!

ビックリするくらい需要があります(^^)

今本格的に始動が出来ず指導が出来なくて申し訳ないんですが、準備が終わったらやりますよ(^^)

#JLPT
#日本語能力試験
#日本語指導
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#日本語教師

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!