見出し画像

【偽善】偽善者だけど募金してきた(簡単まとめ)

【偽善】偽善者だけど募金してきた

「やらない善よりやる偽善」

↑とりあえず募金してきましたー

私は偽善者ですけど募金したら善ですからね(^^)

不安が強く自暴自棄になって何もかもが嫌になってますけど、それでも募金します。

思えば東日本大震災の時に図書館のバイト終わりに武蔵砂川駅でやってた募金にお金入れたことも今思い出しました。

偽善ですよね?

なんで自分の人生が不幸なのに他人を助けないといけないのか?

↑それは日本国籍を持つ日本で生まれ育った大和魂を持った日本人だからなんですよね。

#募金
#偽善者
#偽善
#やらない善よりやる偽善
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!