見出し画像

【アダプタでアタフタ】泊まっている親族の家で深夜に電話とルーターが急に繋がらなくなった(簡単まとめ)

何かある時には親族の家の2Fに泊まります

親族の家は都会なので駅もたくさんありますので何か用があるときは事前に連絡をいれて泊まります。囲碁の大会と歯医者があるため今回は泊まりました。

電話とルーターが故障してた

急にWi-Fiは繋がってるのにインターネットに繋がっていないので故障を疑って親族の家の電話に電話したらうんともすんとも言いません。

親族に電話したら「もう寝てんだから明日な」と訳の分からないことを言っていたのでもう1人の親族に電話をしましたが、ちょうど別の家にいるからゲリラ豪雨で家に行けないとのことでした。

仕方ないので2Fから降りて行ったら親族が起きていて「本当繋がらないわ」と嘆いていました。とりあえず色々抜き差しして試しましたがダメでした。

auひかりのサポートは優秀

私はソフトバンクユーザーのため親族はauユーザーなので私が問い合わせ番号を調べて、教えて電話したら、途中のアダプターが何かしらの原因で抜けていたみたいでした。

本当ありがとうございました!親族は見た目は40代と若いんですが実年齢は還暦過ぎているのでネットに疎いんです。

親族の家に来ると何かしら頼まれる

よくあるのはAmazonで「これ買っといて」です。私はAmazonプライム会員のためすぐ届きますので代行しています。前回は新しく買ったスマホのWi-Fiの設定をしました。

アダプタでアタフタって語感いいですね笑

#アダプタでアタフタ #雑談 #Twentyの雑談

#簡単まとめ #家族の物語 #スキしてみて

#auひかり #ルーター


この記事が参加している募集

スキしてみて

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!