見出し画像

意外と知らない?ちびまる子ちゃんの雑学3つ(簡単まとめ)

最高視聴率はサザエさんよりもちびまる子ちゃんの方が上

1990年10月28日に最高視聴率39.9%を記録しています。これは歴代アニメの中でも最高の視聴率とのことです。

ちなみにサザエさんの最高視聴率は1979年9月16日の39.4%です。

まる子のお姉ちゃんの名前はさくらさきこ

意外と知らない人もいるのではないでしょうか?普段から「お姉ちゃん」と家族に呼ばれているのでさきこと普段呼ばれません。

ひろしの職業は八百屋

アニメでは普段からぐうたらお酒を呑んでいるひろしですが、実は八百屋さんなんです。原作とアニメに記述はないのですが、漫画版では「さくら青果店」の名前で営業しています。

#ちびまる子 #ちびまる子ちゃん #雑学

#アニメ #スキしてみて

この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!