見出し画像

【人生】人生は思い通りにならない(簡単まとめ)

【人生】人生は思い通りにならない

誰でも人生が思い通りになったら楽ですよね?

ですがそんなことはほとんどありません。

それは人には感情というものがあるからなんですねー

基本的に人の感情というものが障壁になって人生は思い通りにならないんです。

なのでロボットみたいになんでも従順に言うことを聞く人を好みますが、反抗心がある人を無理矢理従わせたりそばに置いたりというのも征服心を満たしてくれます。

自分と対極にいる人の意見は逆に正しさの証明となり必要だったりもします。

人生が思い通りになるまでは諦めて生きる選択肢

例えばV9時代の巨人には勝てませんでしたよね?

ですがV9メンバーも歳を取るので1974年にウォーリー与那嶺率いる中日ドラゴンズが倒しました。

「何もしなくても社会が勝手に変わることがある」

「上手くいかないのは社会のせいだ!」と言ってる人がいたら社会が変われば上手く行くわけです。

諦めて生きることで人生が思い通りになるタイミングを待つ選択肢は持っていてもいいんです。

他にもシンプルに日本を出て外国籍を取得して日本国籍離脱すれば諦めて生きなくてもよかったりもします。

#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#毎日note
#諦めて生きる
#人生
#思い通りにならない
#思い通りにならない人生
#人生は思い通りにならない

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!