見出し画像

【文明の利器】寝たきりで起き上がることすら出来なくてもスマホ📱でnoteが書けるしポケカラで歌も歌える(簡単まとめ)

【文明の利器】寝たきりで起き上がることすら出来なくてもスマホ📱でnoteが書けるしポケカラで歌も歌える

布団から全く起き上がることが出来なくなる時ありませんか?

ちなみに私はあります(^^)良い時はとても元気ですが、悪い時はとても人様に見せられるような状態じゃないくらいになります。

例えるなら「ジギルとハイド」くらい違いますー

寝たきりになると何も動けなくなりますが、指は動くのでスマホ📱があればnoteも書けます(^^)

noteは全てスマホでパパッと書いてるんですねー

ポケカラも寝たきりでも歌おうと思えば歌えるので「文明の利器」は素晴らしいです(^^)

スマホ📱の文面と歌声だけなら書かなければ寝たきりで起き上がれず動けなくなった人が書いてるとは分からないですよね?

【足りないものを埋め合う】苦手を克服しなくてもいいのはありがたい

例えば字が下手なんですがスマホ📱やパソコン💻の普及で字を書く機会がほとんど無くなったことで、支障がほとんどありません。

苦手なことがある人が出来ないことをしなければ有能になります。

ブライアントも中日からトレードでDHがある近鉄に移籍したら大活躍しましたよね?

料理できないなら宅配とか外食行けばいいみたいなことです。

顔に自信が無ければ顔を出さなければいいんですねー

↑Pan Pianoさんは顔に自信がないけどスタイルとピアノと語学力に自信があるから顔を隠して大活躍してます。

↑Ru's Pianoさんは顔にもスタイルにもピアノにも自信があるので全て出して活躍してますが、日本語は喋れないんです。

苦手を補う人を見つけることは大切なことで

↑中居正広の顔が似てる芸人と声が似てる芸人が合わさると本人みたいになります。

↑ゴテンクスみたいにフュージョンするみたいなもんですねー

大江千里の「格好悪いふられ方」の歌詞に似たようなのがありましたよ!

#足りないものを埋め合う
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#文明の利器

この記事が参加している募集

今こんな気分

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!